• 2024年卒
  • 本選考説明会

【ES選考免除】~技術力。それは、未来をつくる力~最先端技術で社会の課題を解決する技術専門企業の会社説明会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

2023年1月1日に、パーソルR&D株式会社は会社合併により、パーソルクロステクノロジー株式会社としてスタートしました。

新会社パーソルクロステクノロジーでは、従来のモノづくり分野「設計・研究開発・実験認証」だけでなく、IT開発やインフラ、DXなどの事業領域が加わり、活躍の幅が更に広がります。さらに本説明会参加いただいた方は1次面接確約となります!当社でモノづくりエンジニアとして「自分だけのキャリア」を描き、一緒に理想の「未来」をつくっていきましょう。

設計~実験認証まであらゆるニーズに対応するユニークな会社

今、モノづくりを取り巻く環境は大きな変革期を迎えています。自動車業界は電気自動車や自動運転車の開発、さらにIoTやAIをはじめとする最新テクノロジーの導入など、多様化するニーズへの対応が必須です。海外ではメーカーから優れた技術を持ったパートナー企業への開発委託が進んでおり、現在の国内メーカーでも同様の動きが起きています。設計開発だけでなく実験設備も保有している当社だからこそ、さまざまな開発フェーズにおいて「なくてはならない高付加価値技術パートナー」として多くのお客様からご支持をいただいています。
なお『モノづくり系エンジニア職』は、「機械設計」「電気・電子設計」「制御ソフト開発」「実験・認証」の4職種があり、生涯エンジニアとしてご活躍いただけます。

"パーソルクロステクノロジー"×"あなた"=理想の未来

はたらく皆さんには技術力を磨くことだけではなく、「エンジニア+α」の未来を描いてほしいと考えています。技術で世の中を変えたい、毎日楽しく仕事をしたい、家庭と仕事を両立したい、趣味を満喫したい…。仲間への思いも家族への愛も、自分の世界も。全てエンジニアが作れる「未来」で誇るべき「夢」です。一人ひとりが最大限能力を発揮できる環境を準備していますので、一緒に理想の「未来」をつくっていきましょう。

時代が求める知識や技術を育む、学びの環境

「成長が実現でき、キャリア形成ができる」を軸足にして、教育研修を企画しています。
日々業務に追われる中でもキャリア形成ができるよう、670の研修講座や260のe-learning、500回の勉強会など、さまざまな教育環境を用意しています。教育プログラムは専門性向上を目指す「技術研修」と、社会人としての能力を高める「ビジネススキル研修」があります。
新卒研修では、社会人の第一歩として歩み始める新入社員の為に、ビジネスマナーや仕事の進め方など、学生から社会人に意識や行動を切り替える基礎的な部分から学ぶことが出来ます。さらに、技術スキル研修では、開発現場を経験した専門講師(一部外部講師をお招きします)が、一般的に必要な知識だけではなく、開発現場で役に立つ知恵なども伝授します。

まずは会社説明会の募集をスタート!

会社説明では、世の中の変化と求められる技術人材を紐解くと同時に、パーソルクロステクノロジーがどんな立場・想いで技術社会に貢献してるかをご説明させていただきます。
次のステップ・人事面接へも繋がる説明会となりますので、ぜひご参加ください。

参加者の声

・必ず設計開発実験に携わることができるのが魅力的でした!
・自分が目指すキャリアについて考えるきっかけになりました。
・不透明な時代だからこそ、常に自分をアップデートできる環境に身を置く必要があり、社会では変化に強い人材が求められていることを学びました。
・製品ではなく技術を提供しているということで幅広い分野を行なっていることを理解できました!

当日の内容

当日の流れ

■説明会は2種類あります。
日程の下に記載があり、「会社説明会」と「説明選考会」の2種類です。

〇会社説明会
1.会社説明
2.質疑応答
3.次回の選考案内※面接対策付き!

〇説明選考会
①会社説明
②人事面接 ※グループ面接となります

概要

服装自由
持ち物

カメラ付きPC

備考

・オンライン(Zoom)で実施します。Zoom情報は開催日の前日にお送りいたします。
・エントリーシートや履歴書などの事前準備は何も必要ございません。

対象

対象年次

2024年卒業予定の学生

主催企業

パーソルクロステクノロジー株式会社

所在地東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F

日程・場所

開催場所一覧

オンライン開催

所在地

アクセス