• 2024年卒
  • 本選考説明会

確かな技術と信頼により、県内No.1のシェアを誇るコンサルティング商社の説明会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

確かな技術と信頼により、県内No.1のシェアを誇るコンサルティング商社の説明会

今回ご紹介するのは、創業76年のコンサルティング商社として、鹿児県内の建材卸のシェアNo.1を誇る「株式会社中澤」です。
少数精鋭の環境で、他社と比べると早期から様々な経験を積むことができます。
例えば、新規事業への参加や、エンドユーザーを巻き込んだ新たな営業手法の確立、社内制度変革のための企画・立案など、商社パーソンとしての知識や経験だけでなく、幅広い業務を経験できます。また、業界の第一線で活躍する社員の近くで、質の高い多くの学びを得ることができます。

【商社×コンサルティング】5年後には売上高30億円企業へ

同社は業種の垣根を超え、モノの「卸」だけでなく、企業の課題解決の手助けをしたいと考えています。そのために、通常の商社機能+企業の課題解決という高付加価値のサービス提供を行っていきます。具体的には、世界経済やマーケットの流れを読んだ建材・資材の提案、建築物に合わせた最適な建設計画の企画、また社員の売上アップのための制度改革や、働きやすい環境のための環境整備など、それぞれの企業の課題に合わせたコンサルティングを行う予定です。そうして今後は、顧客企業のトータルパートナーとして、業界のなかでも唯一無二のプロフェッショナル集団として、さらなる発展を遂げたいと思っております。

【SDGsに貢献!】鹿児島の活性化に向けて取り組みを実施

建設=街づくりです。同社も建材の卸を通じ、地域社会の活性化に貢献したいと考えています。例えば、環境に配慮した住宅を作るための資材の提供、建設過程で廃棄されてしまう資材の削減や、これから住宅の購入を検討しているエンドユーザーに向けた、住まいと暮らしの相談窓口セミナーの開催などです。こうした活動は、地域活性化や地域住民がより豊かな生活を送るためのきっかけになると考えております。環境問題への取り組みは、20年後、30年後に安心して暮らせる社会を作るために重要です。創業以来鹿児島に根ざして活動をしている同社だからこそ、鹿児島をもっと活性化できるよう、これからも取り組みを継続していきます。

圧倒的な成長環境で、将来的には経営幹部を目指せる

「株式会社中澤」では、地場のビルダーや工務店へ向けた営業活動とコンサルティング活動を行っていただきたいと思っています。具体的には、新規・既存顧客への営業活動、建築物の納期にあわせた資材・建材の提供及び進捗管理。また、顧客の課題解決のためのコンサルティング活動です。若い年代から圧倒的な成長環境で裁量の大きい仕事を行い、ビジネスマンとして成長できます。そして将来的には、同社の経営幹部を担ってほしいと思っております。
今回、説明会を開催しますので、ご興味がございましたら、ぜひ説明会にご参加いただきたいです!

当日の内容

当日の流れ

説明会(60分)
先輩社員との座談会(20分)
一次選考(グループディスカッション)(60分)

概要

服装自由
持ち物

筆記用具、通信環境

対象

対象年次

2024年卒業予定の学生

主催企業

株式会社中澤

所在地鹿児島県鹿児島市西別府町2995番地5

日程・場所

開催場所一覧

オンライン開催

所在地

-

アクセス

-