• 2024年卒
  • 本選考説明会

【最短2週間内定】【地域貢献×SDGs】地域の暮らしを支え続ける仕事説明会/まだまだ遅くない!WEB面接のコツを教えます!

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

今回ご紹介する「河崎運輸機工株式会社」の採用説明会イベントでは、
地域の暮らしを支え続ける当社の仕事についての説明はもちろん、
「今からでもまだ間に合う、WEB面接のコツ」もお教えします!

企業理解だけでなく、これからの就職活動の役に立つコンテンツを用意しています。

【県内上位約1%の老舗企業】【地域貢献×SDGs】素材産業、建設業のサポート、エネルギー物流などを通じて、地域の暮らしを支え続ける仕事

「河崎運輸機工株式会社」は、材料調達から施工、産業廃棄物運搬、撤去まで一貫した工事のトータルマネジメントで地域の安全をデザインする企業です。創業100年を超える同社は、30%あれば安全と言われている自己資本比率が48%と盤石な経営基盤があります。この長期的な安定経営の秘訣は、グループ会社と連携しながら、顧客企業へ提供するサービスのトータルマネジメントが可能なことにあります。

また、地域では有数の動員力と多数の設備を保有しており、緊急の機器トラブル時の対応力には定評があります。クレーン保有台数に関しては県下No.1で、現社長は大手企業の全国協力会や業界団体の会長を歴任。現在も複数社の協力会会長を務めるなど、取引企業からも厚い信頼を寄せられています。

地域未来牽引企業に認定|SDGsの貢献に積極的に取り組む

地域社会や取引企業とともに、協働することで、地域社会にとってより良い未来を実現したいと考えており、2017年には経済産業省より、地域未来牽引企業に認定されました。
また、「社会の持続的発展」と「当社の企業価値の持続的向上」の両立を目的として8つの方針を掲げ、SDGsの貢献にも積極的に取り組んでいます。例えば、同社の中核であるエネルギー事業は「安全」という面で高い評価をいただき、事業を通じた社会の課題解決はもちろん、環境負荷の最小化に努めています。その他にも、こども食堂などを運営するNPO法人「とりで」とタイアップして、「無事故日数×1000円」を毎月同法人の活動資金として支援するタイアッププロモーションを実施。この活動は、2022年6月に中国新聞にも取り上げられました。

社員の成長をサポートする制度や福利厚生が充実

スローガンは、【従業員と、ともに。】
同社では、個人の成長が企業の成長に繋がると考えています。「従業員と、ともに。」の観点では、従業員一人ひとりが働くことに意義を見いだせるよう、制度や研修の整備に取り組んでいます。2022年4月には給与体系を改定し、全ての役職手当、昇給昇格の基準を公開。企業活動で得た利益は賞与の形で社員に還元しています。また、「成長支援シート」という、それぞれのキャリアについて考えるワークを年2回実施し、社員の目標とも向き合いながら、社員一人ひとりの成長をサポートしています。

また、社員だけでなく社員の家族の幸せのためにも様々な制度を導入しています。例えば、最近導入された「ハッピーウェディング制度」では、従業員が結婚する際には、結婚祝い金と7日間の特別休暇を付与。家を新築・購入したときにもお祝い金が出ます。
一方で、不慮の事故や病気への対策として、入院・休業の際の見舞金などもしっかり整備。地震などの自然災害や火災などに遭ってしまった際も、見舞金が支払われます。
その他、退職後も幸せでいてほしいという想いから会社の制度として全社員が「積立NISA」に加入するなど、従業員の人生を丸ごとサポートして、安心して日々の仕事に取り組めるよう様々な制度を整えています。

そんな魅力溢れる「河崎運輸機工株式会社」が説明会を開催!
少数名の募集となっておりますので、お早めにエントリーすることをおすすめいたします!

当日の内容

当日の流れ

第1部:アイスブレイク(30分)
第2部:説明会(1時間)
 L業界説明(30分)
 L企業説明(30分)
第3部:1次選考(30分)

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2024年卒業予定の学生

主催企業

河崎運輸機工株式会社

所在地山口県岩国市新港町4丁目15-25

日程・場所

開催場所一覧

オンライン

所在地

-

アクセス

-