
磨き抜かれた提案力・技術力が自慢のフロントエンジニアリング企業
今回ご紹介する「株式会社タシロ」は、ビル用サッシ・住宅用サッシ・ガラス・アルミフロントサッシ・スチールサッシ・建築金物・エクステリア・木質建材などの販売・施工を通し、多彩な建築ニーズに応えることを主務としている商社です。
商社と聞くと「他社と差別化しにくい」というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、同社は、他社が行わない加工や施工といった部分までカバーし、一気通貫のサービスを提供しています。それが評価されているため、同社が相見積もりをされる機会は少なく、「タシロさんだから頼むんだよ!」と言ってもらっています。
また、案件の規模は大小さまざまで、先般、天神ビッグバン等の大規模再開発事業に対応できるように福岡に新オフィスを新設しました。これは同社の急成長を象徴していますが、他社がしていないことを高いレベルで行ってきた結果だとも受け止めています。これからもタシロならではの付加価値を創出していきます。
「建物に表情と息吹を与え 快適空間を創造する」というミッションのもとに、日本一のフロントエンジニアリング企業を目指しています。
お互いの夢を応援し合える社内風土
「海賊王」や「世界一の剣豪」「オールブルー」といった「夢」を追いかける仲間が集まり、切磋琢磨し合う、漫画「ワンピース」の「麦わらの一味」のような企業を目指しています。同社の課題図書は、もちろん「ワンピース」。社員みなが互いの夢を応援できるように、各人の「どんな人生を歩みたいのか」「夢は何か」を共有し合っています。小さな会社だからこそ生まれる家族的な人間関係は、社内を行き来する年間1,500通を超える「ありがとうカード」にも表れています。
チャレンジの精神を持って、様々な事業に挑戦
メインのサッシ事業に加えて、様々な事業を展開し挑戦を続けています。
リフォーム事業では、窓の修理や取替といったメイン事業に関連したリフォーム工事を中心に大規模な工事にも対応しています。
また、コインランドリーやベーカリーといった、新しい分野への事業展開にも積極的にチャレンジしてきました。昨年8月には福岡に新オフィスを新設し、福岡ビッグバンなどの大規模建設事業にも対応できるよう体制を整えてきました。長崎はもちろん、九州でも発展を続ける福岡で新しいお客さまの獲得、さらなる会社の成長を目指して、これからも幅広い事業に挑戦し続けていきます。
お席を取られる前にご予約を!
そんな魅力溢れる「株式会社タシロ」がインターンシップを開催!
少数のお席のご用意となっておりますので、ご興味がございましたら、お早めにご予約されることをおすすめいたします!
当日の内容
当日の流れ
全体実施時間:120分
・説明会(45分)
・座談会(30分)
・インターン(30分)
概要
服装 | 自由 |
---|---|
持ち物 | 筆記用具 |
対象
対象年次 | 2025年卒業予定の学生 |
---|
主催企業
株式会社タシロ
所在地 | 長崎県佐世保市田の浦町5-21 |
---|
日程・場所
開催日程一覧
2023/12/11 (14:00 ~ 16:00)
オンライン開催
開催場所一覧
オンライン開催
所在地 | - |
---|---|
アクセス | - |