• 2018年卒
  • 合同企業説明会

【18卒イベント】キャリアパーク厳選5社が参加する、豪華合同選考会

おすすめのイベント

【特典あり】マーケティング、メディア、ITなど、優良・急成長企業が北海道に大集結!

北海道にお住まい就活生のみなさん、キャリアパーク運営事務局です。
みなさんは、インターンに参加するなど、すでに就職活動を開始しているでしょうか。もしかすると、「北海道と東京の就活格差」を感じている人も少なくないのではないでは?

実際に北海道では、企業や募集の数、就活イベントの数……どうしても、東京に比べて就活の機会が少ないのが現状です。

今回ご紹介するのは、そんな格差を覆す、北海道限定の就活イベント「5社合同プレミアムワークショップin北海道」です!

マーケティング/メディア/ITなど、急成長を遂げている企業5社が、北海道に大集結。就活早期の今から、北海道で多くの企業と接触し、グループワーク選考に挑戦していただけます。

この機会をお見逃しの内容ご注意を!

当イベントの3つのプレミアムポイント

●ポイント1 優秀者は「特別ルート」へご案内!
みなさんが実施するグループワークを、各社の人事がチェック。優秀な成果を残している学生には「スカウティング」が行われ、「特別選考パス」や「幹部候補ルート」、「インターン選考免除」などの特典が付与されます。

●ポイント2 優良・急成長企業と早期に出会える
このイベントでは、これまで約600社の採用を支援してきたキャリアパークが厳選した、一流企業5社を厳選してご紹介。マーケティング、メディア、IT、人材系などの分野で急成長している優良企業5社と、北海道にいながら、たった1日で接触できる貴重な機会です。

●ポイント3 選考対策にも最適
グループワークのテーマは「新規事業立案」。レベルの高いワークに、早期から就活を始めている優秀な仲間たちと一緒に挑むことで、新しいスキルを身につけたり、自分の実力を把握することができます。また、参加5社の採用担当者から直接フィードバックをもらえる貴重な機会。早くからグループワークに慣れることで、企業が求めるレベルの能力を身につけることができるようになります。

5社合同プレミアムワークショップin北海道

参加特典①:エントリーシート添削または面接練習つき

希望者は、キャリアパークの就活アドバイザーによるエントリーシート1枚添削、または面接練習1回(Skypeによる遠隔面接か対面面接)を受けることができます。

本命企業へのエントリーを控えている方や絶対に外せない面接があるという方にもオススメ。

しかも、イベントへ友人を連れてきてくれた方は、追加でES添削や面接練習を実施します。

例えば、友人2人を誘って参加してくれた方は「エントリーシート2枚の添削と、1回の面接練習」という特典を受け取ることが可能。もちろん、「3回の面接練習」というように組み合わせも自由です。

就活アドバイザープロフィール

吉川 智也(よしかわ ともや)
北海道出身。
新卒ではマイナビに入社し、3年間は広告営業に従事。新人賞金賞を獲得する活躍をみせる。キャリアパークでは、就活アドバイザーとして年間1,000名以上の就活相談に乗り、さまざまな企業の内定に導く。

小守林 駿(こもりばやし しゅん)
北海道出身。
昨年度2,000名以上の学生に対して選考対策セミナー、キャリア面談、自己分析セミナーなどを行う。また自身の経験から、地方と首都圏の就活格差を解消すべく、積極的に地方就活生を支援。
小樽商科大学ではキャリアセンター公認の就活セミナーを実施。北翔大学で行ったキャリア形成論の講義は必修科目にもなっている。

参加特典②:Amazonギフト券1,000円ぶん支給

今回のイベントに参加してくれた方には、「Amazonギフト券」を1,000円ぶんプレゼントします。

就活が活発化し、交通費などさまざまな費用がかさんでいるのではないでしょうか。就活で使った費用の埋め合わせとしてお使いください。

参加企業

楽天株式会社

株式会社電縁

株式会社 Branding Engineer

株式会社ウィナス

他1社....

プログラム

1.キャリアアドバイザーによる講演
2.企業の自己紹介
3.新規事業立案ワーク
4.座談会
5.交流会

こんな学生にオススメ

・北海道にいながら、複数の優良/急成長企業と接触したい方
・早期に就活を行っている、意識の高い就活仲間と出会いたい方
・早期からグループワークなどの選考対策を行いたい方

上記に一つでも当てはまる方は、ぜひご参加ください。

メリット

参加者特典

交通費として、「Amazonギフト券」を1,000円ぶんプレゼントします。

当日の内容

当日の流れ

1.キャリアアドバイザーによる講演
2.企業の自己紹介
3.新規事業立案ワーク
4.座談会
5.交流会

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

備考

※会場が変更になっておりますのでご注意下さい。

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

キャリアパーク運営事務局

所在地東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル6階
緊急連絡先TEL :03-5937-5771

日程・場所

開催場所一覧

札幌駅前ビジネススペース 2J

所在地

北海道札幌市中央区北5条西6丁目1-23 第二北海道通信ビル2階
札幌駅前ビジネススペース 2J

アクセス

地図はこちら

JR札幌駅西口や地下鉄札幌駅(南北線)から徒歩5分

TKP札幌ビジネスセンター赤れんが前 「すずらん」

所在地

札幌市中央区北4条西6丁目1 毎日札幌会館5階

アクセス

地図はこちら