• 2018年卒
  • 本選考説明会

【選考直結】【コンサルタント志望必見】コンサルタントの働き方を、国内最大級コンサルティングファームに学ぶ!

おすすめのイベント

経営者や企業のパートナーになる、ハイレベルな“経営コンサルティング”を体感

毎年、「コンサルタント」は学生から人気となる職種。ですがコンサルタントと聞いて、みなさんはどのような働き方が思い浮かぶでしょうか。

戦略、IT、組織・人事、財務、ほかにもコンサルタントと言っても幅広くさまざまなスタンスが存在します。今回セミナーを開催する「船井総合研究所(船井総研)」は上記のすべてを包含した“経営コンサルティング”を手掛けるコンサルティングファーム。

経営コンサルティングはクライアント企業の業績に大きく影響を与えるため、企業にとってもっとも重要といえるでしょう。

影響力が大きいぶん、できることも多く、クライアント企業のパートナーとして、一緒に目標へ進んでいく、という働き方です。

今回のイベントでは、そんな経営コンサルティングの仕事を体験できます。コンサルタント志望の方は、ぜひご参加ください。

自分のスキルだけで経営にインパクトを与える。どこに行っても通用するスキルが身につく

経営コンサルティングは、簡単に言うと「あらゆる手法を使い、自分の能力だけで企業の経営にインパクトを与える」仕事です。課題分析力や論理的思考力はもちろん、コミュニケーション力やプロジェクトマネジメント力も欠かせません。

製品や決まったソリューション、「こうすればうまくいくという必勝パターン」が存在しない、『無形の商材』を扱い、自分のスキルで課題を解決するという、非常にハイレベルな職種です。

今回のイベントでは、そんな経営コンサルティングの働き方を体感できるでしょう。

自分のチカラだけで社会を渡っていく。そんな働き方を求めている方は、ぜひここで体験しておくことをオススメします。

新卒から代表にまで上り詰めた、たたき上げの実力者が講演

今回登壇するのは、グループCEOの高嶋氏。

船井総研に新卒で入社し、自分の能力だけで社長まで上り詰めた実力者です。業界日本一と呼ばれる船井総研のコンサルタントが、実際のコンサルティング事例を用いたコンサルティング手法を紹介します。

また、単に話を聞くだけでなく、事例を基にしたワークショップを体感することでコンサルティングビジネスの楽しさや醍醐味も体験できるでしょう。

コンサルティングビジネスが創造する価値に触れながら、独自のコンサルティングメソッドの紹介を通じて、コンサルタントとしての生き方を学ぶことができます。

主催企業:船井総合研究所

1970年創業のコンサルティングファーム。業界屈指の経営コンサルティングファームとして、世界で初めて上場を果たしました。

現在では、150以上の業界、6,000社を超えるクライアントを抱える東証一部上場企業へと成長しています。

特に「短期間で業績UPを主とした成長実行支援」に定評があり、国内で大きなプレゼンスを発揮している。特定分野の業種・テーマに特化した “日本一のコンサルタント”が集う企業です。

当日の内容

当日の流れ

1.Lecture session :グループCEOが語る!「船井総研という会社、経営コンサルティングという仕事」
1970年に創業、業界屈指の独立系経営コンサルティングファームとして確固たるポジションを築き上げた船井総研。経営コンサルティング会社として世界で初めて上場を果たし(現在、東証一部上場)、今なお成長しつづける、その独自のコンサルティングメソッドの特長や求める人財像を、グループCEO自らお伝えします。

2.Presentation session : 現役コンサルタントが語る! 「経営コンサルタントという生き方」
その業界では“日本一”と呼ばれる一騎当千の経営コンサルタントによるプレゼンテーション。「コンサルタントという生き方を選択した理由」「実際の仕事内容」「将来のキャリアビジョン」について、質疑応答を交えお伝えします。
※プレゼンテーションは、ローテーション制で3回実施します(3名のプレゼンを聞けます)。どのコンサルティング領域のプレゼンテーションを聞くかは自由に選べます。

3.Work session : コンサルタントの実際のプロジェクトを体感する
プレゼンセッションでさらに興味をもった業界・業種、またはコンサルタントを1名選び、実際に取組んでいるコンサルティング課題のワークショップを体験してもらいます。専門の業界・業種について、時流・業績アップ手法・成功事例などをわかりやすく解説します。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社船井総合研究所

所在地千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階
事業内容

経営コンサルティング業
有料職業紹介事業
東京都知事登録旅行業
宅地建物取引業者免許

緊急連絡先TEL : 03-6212-2921(代表) FAX : 03-6212-2940(代表)

日程・場所

開催場所一覧

船井総合研究所 東京本社

所在地

東京都千代田区丸の内1丁目6番6号 日本生命丸の内ビル21階

アクセス

JR東京駅丸の内北口より徒歩1分
丸の内線東京駅、または東西線大手町駅からも直結しております。
地図はこちら

淀屋橋セミナープレイス 住友ビルディング第2号館 7階

所在地

大阪市中央区北浜4-7-28

アクセス

地下鉄御堂筋線淀屋橋駅より徒歩3分
地下鉄四ツ橋線肥後橋駅より徒歩3分
地図はこちら

船井総合研究所 五反田オフィス

所在地

東京都品川区西五反田6-12-1

アクセス

地図はこちら