• 2018年卒
  • 就活セミナー

主体性/思考力/チームワークを鍛える、コンサルティングファーム主催のウィンターインターン

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

「主体性」「思考力」「チームワーク」を鍛え、企業から必要とされるスキルを磨くインターン

今回は、「主体性」「思考力」「チームワーク」を鍛えられるインターンをご紹介します。主催するのは、独自のビジネスモデルで成功を収めるコンサルティングファーム「株式会社スタイル・エッジ」。

スタイル・エッジのビジネスモデルを体感できるコンサルティングワークを実施しながら、「主体性」「思考力」「チームワーク」といった、企業から必要とされるスキルの数々を鍛えることが可能です。

このインターンで得たスキルは、今後の就活でも有利に働きます。「主体性」はどの企業も求めるものですし、「思考力」や「チームワーク」はグループディスカッションなどの選考でも大いに役立ちます。

自分を高めるためにも、ぜひ参加してほしいインターンです。

過去参加学生の声

・今まで私が受けてきたインターンの中で、もっとも学生のレベルが高いインターンだと感じました。

・少しでもステップアップができたらという思いで参加しましたが、少しどころではなく大きくステップアップできました。

・最高に楽しくて、つらい部分もありました。短期間で自分の意識が大きく変わったので、本当に勉強になりました。

・今まで当たり前だと思っていた部分に変化を与えることで生活が変わる。コンサルティングも同じで、クライアントの気づいてないところに変化を与えるというところが勉強になりました。

就活に役立つのは当然。就職後に活躍できるスキルも学べるから、大きくステップアップできる!

ワークを通して、「企業からはもちろん、就職後クライアントからも必要とされる人材になるための仕事の進め方やスキル」を学ぶことが可能です。「就活スキルを得て終わり」ではなく、就職後にも役立つスキルを学べる有意義なインターンとなっています。

若くから会社を引っ張っていきたい方、新卒から大きな裁量をもって働きたい方など、就職後すぐに第一線で活躍することを目指している方は、ぜひ今回のインターンへご参加ください。

主催企業:株式会社スタイル・エッジ

弁護士・司法書士・税理士や医師・歯科医師などの「士業」「師業」と呼ばれる専門職に特化してWebコンサルティングやマーケティング戦略を提供しているコンサルティング企業。

クライアントの事務所立ち上げから経営戦略・事業拡大化まで幅広く携わっています。年齢や性別、入社年次に関係なく、なんでも任せてもらえる裁量権の大きさが特徴の一つ。

経営者をパートナーに仕事をするため、若いうちから経営者目線で事業を運営・拡大していく力が身につく環境があります。成長したい、若くから活躍したいという方にはうってつけの企業です。

当日の内容

当日の流れ

1.会社説明
2.ショートワーク
3.ロングワーク(コンサルティングワーク)
4.座談会
5.懇親会

こんな方におすすめ

  • 若くから社会で活躍したい方
  • 就活スキル以上の能力を獲得して、ほかの就活生に差をつけたい方
  • コンサルティングに興味がある方

概要

服装自由
持ち物

筆記用具 ※お持ちの方はPC

備考

■インターン本番
~東京開催~
3月14日(火)15日(水)

~福岡開催~
3月21日(火)、3月22日(水)の2日間
※福岡開催では選考会はありません。

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

参加企業

  • 株式会社スタイル・エッジ

主催企業

株式会社スタイル・エッジ

所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿12階
事業内容

ハンズオン型総合コンサルティング事業

日程・場所

開催場所一覧

アグリスクエア新宿12階

所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11

アクセス

地図はこちら

ロイヤルパークホテル ザ 福岡 会議室

所在地

福岡県福岡市博多区博多駅前2-14-15

アクセス

地図はこちら

JR博多シティ会議室 会議室2

所在地

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

アクセス

下記、会場までのアクセスです。(会場は9階です)
地図はこちら

9階までのルートはこちら

アクア博多

所在地

福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8

アクセス

地図はこちら