• 2017年卒
  • 本選考説明会

【資格取得補助や独身寮も完備!】大手コカ・コーラと提携しているので安心して働ける企業の説明選考会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

免許取得補助や週休2日など働きやすい環境の配送ドライバー

今回説明会を開催するシグマロジスティクスグループは、誰もが知るコカ・コーラの商品を自動販売機や店舗に配送している企業です。今回募集しているのは、ルート営業を回るドライバー。入社時に特別な免許は必要なく、普通免許さえ持っていれば仕事に差し支えありません。しかし、もっと大きな中型車を運転したい人や、フォークリフトの免許を取得したい人には補助制度もあり、スキルアップが臨める環境です。

また、週休2日制のため友人や家族とも予定を合わせやすいのも魅力のひとつです。仕事も大事だけどプライベートも充実させたいという人には働きやすい環境が整っています。

独身寮が完備されているのも嬉しいポイント

住宅補助として独身寮が完備されているのも、働くうえで非常に助かります。通勤の煩わしさを感じないのは大きな利点といえるでしょう。もちろん共同部屋ではなく、1人で1部屋借りることができるので、気を使う必要もありません。

初任給も平均の125%!

大卒の初任給は月額およそ20万円に対して、シグマロジスティクスグループの新卒は25万円と大きく上回っています。給料の高さも将来を考えるうえで、欠かせない要素のひとつです。これをクリアしているのは大きなメリットではないでしょうか。

女性でも安心して働きやすい環境も整っている

「女性を積極的に採用して、男女ともに働きやすい環境にしていこう!」という取り組みが、シグマロジスティクスグループではおこなわれています。その中心にあるのが2016年から始まった「女性活躍プロジェクト」です。全支店の女性社員から提供された課題に対して、エリアごとに選出された女性社員とプロジェクトメンバーで議論をしながら改善策を考えていきます。

配送業では大手のシグマロジスティクスグループ

ドライバーを募集しているシグマロジスティクスグループは、配送業者のなかでも大手のグループ企業です。しかもパートナー企業はコカ・コーラなので、安定した環境は揺るぎません。研修も一人前になるまで、5度にわたっておこなわれるので、安心です。

仕事内容はルート営業で、各地の自動販売機やスーパーなどを車で回り商品を補充していくのが役目です。ルート営業をこなしていくうちに、いつしか顔見知りが増えて、信頼を得ると仕事もどんどん楽しくなってきます。

ドライバーはマーケティング力も身につけられる

配送ドライバーの仕事はマーケティング力も身につきます。商業施設や仕事場、道路、マンションなど、各エリア別でどんな人が、どのような時間に、どの商品を買うのかをサーチすることが大切です。

感覚的には自動販売機の店長をしているイメージです。避けたいのは、売り切れを起こしてしまうこと。人気の商品はゆとりをもって補充しておいたり、寒い季節はあたたかい商品を充実させておくといった工夫が必要です。

将来的には本社へのキャリアアップやグループ会社への転籍という道も

売り上げを伸ばしたりしていくうちに、本社やグループ会社への転籍も検討されるそうです。もちろんそれに見合った努力は必要になってくるので、日々の仕事を積極的にこなしていくことが大切です。

当日の内容

当日の流れ

1.会社概要説明
2.仕事内容
3.DVD上映
※1日の仕事内容を映像でお伝えします。
※同日に選考を受けたい方は、履歴書と運転免許証をご用意ください。

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具
履歴書
運転免許証

対象

対象年次

2017年卒業予定の学生

主催企業

シグマロジスティクス株式会社

所在地東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル6階
事業内容

一般貨物自動車運送事業
清涼飲料水の販売
配送サービス受託
自動販売機オペレーション業務
アウトソーシング事業
在庫管理及び物流センター代行業務
人材派遣事業
人材紹介事業
再就職支援事業
一般貨物自動車運送事業 事業者番号(440000021)
一般人材派遣事業 許認可番号(般13-050158)
有料職業紹介事業 許認可番号(13-ユ-050158)

緊急連絡先東京会場の緊急連絡先0120-473-148(フリーダイアル)※採用担当宛にご連絡ください。/ 埼玉会場の緊急連絡先0120-647-982(フリーダイアル)※採用担当宛にご連絡ください。

日程・場所

開催場所一覧

新目黒東急ビル6F(内線:366)

所在地

東京都品川区上大崎2-25-2

アクセス

地図はこちら

シグマベンディングサービス大宮本社

所在地

埼玉県さいたま市大宮区 桜木町4-242

アクセス

地図はこちら