• 2018年卒
  • 本選考説明会

【特別選考ルート】「社会課題の解決」を軸に領域を広げる事業開発カンパニーの説明会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

エネルギーコンサル/通信/教育など。次々と事業を創出し、社会課題を解決する

今回はみなさんに、事業開発カンパニーとして多領域で活躍する「株式会社オン・ザ・プラネット」の説明会をご紹介します。

同社はエネルギーコンサルティング事業にはじまり、通信事業、教育事業、ライフサポート事業など、幅広い領域に進出している企業です。

『未来の常識を創造する』ことを目指し、若くから事業企画に関われる可能性もあり

オン・ザ・プラネットがここまで事業領域を広げてきたのは、社会課題を解決する『未来の常識を創造する』ことを目標にしているため。

自分たちが属す業界や職種ではなく『解決すべき社会課題は何か』を考え、実行してきた結果です。

「新規事業を開発する専門部署」もあるほどで、今後も社会課題解決のために事業を生み出しつづけるでしょう。

自分の手で社会を変えたい方はもちろん、新規事業の創出に関わりたい方にとって、チャンスが多い環境です。

コンサルティング営業として、自分の提案を通して社会課題を解決する

オン・ザ・プラネットに入社すると、まずは「コンサルティング営業」を担います。

例えばエネルギーコンサルティング事業は、企業に適切な電力会社選びや電力利用をコンサルティングし、エネルギー業界の「消費者主導化」を目指しています。

そうすることで“「業者主導」の価格決定によるエネルギーの高コスト化”という業界の課題を解決しようとしています。

自分の提案でクライアントに利益をもたらし、ひいては社会が抱える課題を解決する仕事です。

メリット

このイベントのメリット

メリット1

キャリアパーク限定で、ほかの募集に先駆けてエントリーできる「特別選考ルート」使用可能!

メリット2

エネルギーコンサル/通信/教育など、次々と事業を創出し、社会課題を解決している企業。

メリット3

『未来の常識を創造する』ことを目指し、若くから事業企画に関われる可能性もある。

メリット4

コンサルティング営業として、自分の提案を通して社会課題を解決する仕事を担う。

当日の内容

当日の流れ

■エントリー後、エントリー完了のメールがキャリアパークへ登録しているメールアドレスに届きます。イベントの概要が記載されているのでご確認ください。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具、証明写真1枚(縦4センチ×横3センチ)

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

職種法人営業

主催企業

株式会社オン・ザ・プラネット

所在地東京都町田市南成瀬1-2-2 ユニゾ成瀬ビル3F
事業内容

【エネルギーコンサルティング事業】
【ITコンサルティング事業】
【ライフサポート事業部】
【教育事業】
【新事業領域】

日程・場所

開催場所一覧

エステック情報ビル21階-E会議室

所在地

東京都新宿区西新宿1-24-1

アクセス

地図はこちら

新宿NSビル 3階 会議室

所在地

東京都新宿区西新宿2丁目4−1

アクセス

地図はこちら

新宿NSビル 3階F会議室

所在地

東京都新宿区西新宿2丁目4−1

アクセス

地図はこちら

AP西新宿 会議室K

所在地

東京都新宿区西新宿7丁目2番4号
新宿喜楓ビル 5F・4F 会議室K

アクセス

地図はこちら

株式会社オン・ザ・プラネット  本社

所在地

東京都町田市南成瀬1-2-2 ユニゾ成瀬ビル3F

アクセス会場はこちら

JR成瀬駅徒歩3分