株式会社プレシャスパートナーズ主催社長就活

スマートフォン用の画像

パソコン用の画像

▶空席確認・予約

本当に自分に合った企業で、成長したくはありませんか?

「自分自身をしっかりと見て、評価してもらいたい。」
「本当に働きたいと思った企業で頑張りたい。」

そんな想いを持っている学生も多いのではないでしょうか?
そんなあなたにおすすめのイベントが「社長就活」

社長と話してから志望企業を選べる「社長就活」

今回ご紹介するのが、ベンチャー企業に特化した対面就活イベント「社長就活」です。
各業界の第一線を走り続け、かつ新卒社員の採用に対し真向正面から向き合う
とにかく「熱量の高い社長」が一堂に集結。

社長直々に参加するイベントなので、会社の良いところも悪いところも本音ベースで聞くことができ、本当に自分にあった企業探しができます。

必須の面談で、スキルアップも同時並行!

どんな社長に会えるのか?当日はどう対策すればいいのか?
対面での機会が少ない分、不安も多いと思います。
社長就活では、プロの事前面談を必ず受けられるので、自身の就活課題も解決できます!

▶空席確認・予約

参加予定企業

飲食業界/O会長
オリジナルブランドを自身で商品開発し、20年かけて法人化・店舗数の拡大・グループ化まで創り上げた創業者。飲食だけでなくダンススタジオなど様々なビジネスを手掛けるO会長はビジネススキルだけでなく、とても温和で魅力的な人柄と評判が高い。
イベント中も学生の話を受け入れ丁寧に話してくれるので、学生からもとても話しやすいとのクチコミが多数。

コンサルティング業界/S取締役
新卒でソフトバンクにシステムエンジニアとして入社。サービスを作る側として、コーディングはじめ『Pepper』の開発にも関わり、第一線を走ってきた。その後大手ITコンサルティングファームへ転職しITコンサルタントとして数多くの実績を作る。
現在は創業メンバーとして採用をはじめ、組織強化や制度、コアの育成等、企業拡大に従事。
そのビジネススキルの高さや実績・功績を全く鼻にかけることなく、とても腰低く応対されるスタンス、また会社や仕事に対し表裏なくハッキリ物を伝えてくれるため、学生としては働くイメージが膨らませやすいとのコメント多数。

人材業界/K社長
新卒で人材コンサルティング会社に入社し、現在は同社の核事業となっている「障害者雇用支援」の新事業部の立ち上げを行う。新卒1年目で新人賞、2年目でMVPを獲得し、社会人3年目で、現在の自社を取締役として創業。昨年、代表取締役へ就任。
ファーストキャリアを含めた人材業界での15年間で、1000社以上の障害者雇用コンサルティング支援の実績をもつ。社長自身が新卒から社長まで経験をしているため社員との距離がとても近いのも魅力的。

不動産業界/U社長
新卒で大手総合不動産会社に入社。20代で前身となる不動産会社を設立し、その後2015年に現在の企業を設立、グループ化を行う。
投資用不動産および住宅用不動産の買取再販や売買仲介、物件の管理運営などをITと絡めた形で事業規模を大きく拡大。
昨年に渋谷スクランブルスクエアにオフィスを移転し、不動産業界でもトップクラスの給与体系や福利厚生で、社員の働きやすい環境を常に追求する経営者。

建築・リフォーム業界/N社長
家業として携わり始めた塗装業に対し、自分が求める"最高の施工"を求め起業。業界初の"BtoC"という形で事業を展開し、これまでの外壁塗装業の常識を覆す。
9期目で売り上げ10億突破し、大阪だけでなく2022年には東京本社を東京駅新丸の内ビルに開設しており、上場を視野に入れ業界No.1を目指す。
誠実で嘘や偽りのない生き方がモットーであり「人の役に立ちたい」「早く成長したい」「チームワーク」を重視する学生からの支持多数。

人材派遣業界/G専務取締役
大学卒業後、派遣社員として働いた後、コールセンターの会社へ就職し、管理職を経験。
その後人材派遣会社に転職するも、外国人人材の重要性を感じ海外へ語学留学を経験。
人材派遣会社において《商材は人材》ではなく、《人材のサポートをする企業》という誇りを持っており、「ココで働いたからこそ長く続けられている」「スキルアップできた」と、"選んだことを後悔させない会社"を目指し、起業創業メンバーとして活躍。
心の豊かさを高めていくことから全てが始まるという考え方を大切にし、経営者と同じように誰よりも会社を思う気持ちを強く持つメンバーを積極採用中。

社長の時間を確保するため「行けなくなった」はNGです。

複数企業の社長が一気に集うため、開催日程・残席数が限られております。 学生のお席は先着順で埋まるため、エントリーできなかった学生さんのためにも、スケジュール管理の徹底をお願いいたします。

▶空席確認・予約

エントリー後の流れ

  • 【エントリー】

    【面談・準備】

    【当日参加】
    (1)パネルディスカッション
    学生から集めた『社長に聞いてみたい質問』の中から選ばれた1つをお題に設定。
    それに対し説明会や選考では絶対に聞けない【裏表のない社長のホンネ】を聞くことができます。

    (2)トークセッション
    学生が10人程度の少人数グループに分かれ、1グループあたり1名社長が着席され、直接話すことができます。
    NG質問はなし。自分のことを知ってもらい、社長のビジョンや価値観、大切にしたいこと等、
    1回で多くのことを知ることができます。

概要

  • 服 装 :私服推奨
  • 持ち物 :筆記用具・飲み物(キャップ必須)
  • 備 考 :キャリアパークにてエントリーされた後、
         運営本部より当日の詳細について連絡があります。必ずご対応ください。

         《利用規約》
         https://www.rh-navi.jp/contact/guide.php
         《個人情報の取り扱い》
         https://www.rh-navi.jp/contact/privacy2.php
  • 対象年次:2023年卒業予定の学生
  • 主催企業:株式会社プレシャスパートナーズ

開催場所

  • 都道府県:東京都
    会場名 :トンネル東京
    住 所 :東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー 9階
    アクセス:地図はこちら
         大崎駅より徒歩6分

イベント日程を選択

こちらのイベントは終了しました。

おすすめのイベント

今月中の内定が可能な就活エージェントサービス

    07/15 (17:30~19:00) 【※オンライン開催※】

今月中の内定が可能な就活エージェントサービス

    07/08 (13:45~15:00) 【※オンライン開催※】

今月中の内定が可能な就活エージェントサービス

    07/08 (14:30~16:00) 【※オンライン開催※】

新卒からキャリアアップ!裁量権のある上場企業の内定が狙える面談サービス

    エントリー後、主催のAcroforce株式会社よりお電話をいたします。

人気企業の特別選考ルート

    07/11 (11:00~12:00) 【※オンライン開催※】