パーソルチャレンジ株式会社主催自己理解サポートサービス@関東

就活の不安を乗り越えたい…自己理解サポートサービス

スマートフォン用の画像

パソコン用の画像

▶申込はこちら

※こちらは「首都圏にお住まいの学生向けサービス」となります。

就活がうまくいかない、踏み出せない・・・そう感じているのはあなただけではありません

就活に対して、不安が先だって動けない、動いてみたものの結果が出ず、自信をなくしてしまうという方は少なくありません。

就活は誰もが初めての経験となるため、周りの人と自分を較べてしまい、漠然と不安になることもあると思います。
そんな不安を抱えたままの状態でなんとか就活を進めても、納得のいく内定にたどり着くことは難しくなってしまうかもしれません。


就活で最も重要な『自己理解』

今抱えている不安や心配を乗り越えて、前向きに動き出すためにはどうすればよいでしょうか?
何から手を付ければよいかわからないという方には自己分析の一歩手前、「自己理解」から始めることをお勧めします。

「自己理解」とは客観的な自分の特徴を知ること。
「自己理解」を進めることで、自分が何に不安を感じているか、躓きやすいポイントは何か、などを知り、さらには強みを生かしてそれを乗り越える対策を考えることができます。


自己理解で自分の活かし方が見えてくる

今回お勧めするのは「自己理解」を深めることができる大学生・大学院生向けアセスメントサービスです。
こちらのサービスではwebで受けられるテストとアンケートの結果から、働く上で必要な思考力や課題に取り組む姿勢の強み弱みなど自己理解につながる客観的な特徴を知ることができます。

また分析結果をもとに、それぞれの特徴に合わせた「自己アピールの仕方」や「面接で気をつけるポイント」など就活を進め方についても専門家からのアドバイスを受けることができます!

また、特に対人コミュニケーションスキルに苦手意識がある方や、計画性や集中力に不安がある方は、その部分にフォーカスした対処法を知ることもでき、一歩前へ進む足掛かりを得られるはず。

※診断後のフィードバックシートのイメージ(実際のものとは仕様が異なることがあります)

image

<エントリー後の流れ>

  • step1:キャリアパークからエントリー
    step2:本エントリー
    step3:webでテストとアンケートに回答診断を受診
    step4:専門家によるフィードバック面談

今からでも遅くない。自分に向きあったあなただけの就活をしたいなら、まずは申込を!!

就活は競争ではなく、自分に合った就職先を見つけることが目的です。躓きや不安を感じているならば、まずはしっかり自分に向き合い、自分なりの就活を見つめなおしてみることをお勧めします。
学年問わず、休学中でも申込可能なのでぜひ下記よりご確認ください!


▶申込はこちら

概要

  • 服 装 :自由
  • 持ち物 :なし
  • 対象年次:2023年卒業予定の学生
         2024年卒業予定の学生
         2025年卒業予定の学生
         2026年卒業予定の学生
  • 主催企業:パーソルチャレンジ株式会社
  • 会 場 :【オンライン開催】

イベント日程を選択

こちらのイベントは終了しました。

おすすめのイベント

人気業界に最短二週間で内定!「マイナビジョブ20’ sアドバンス」

    【大阪】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

大手/人気企業の理系限定推薦枠へご案内!最短2週間で内定!

    日時はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)