アクセンチュアと考える、後悔しない企業選びの方法
就活、なんとなく不安な人へ。企業を“みきわめる視点”が持てる1時間
「大手だから」「有名だから」といった理由だけで企業を選んでしまうと、入社後に思っていた環境とのズレを感じたり、自分らしさを発揮しにくくなることも。
だからこそ、規模や知名度以外の“本当にいい企業”をみきわめる視点を持つことが大切です。当講座ではそんな視点を身に着けられます。
セミナーの冒頭では、新卒採用でも導入が増加しているデザイン思考テストの開発提供元のVISITS Technologies社より、AI時代に求められる人材や就活生が知っておくべき重要なポイントや実践的なアドバイスもお届けします。
・AI時代に“評価される”就活生の共通点とは?
・環境・社会への取り組みで分かる“企業の将来性”
・社会にも社員にもやさしい、“いい企業”の見分け方
これらを学ぶことができます。
「選考通過率」を高められる業界分析手法と社会価値創出手法
当日は、現役コンサルタントと一緒に、アクセンチュアならではの業界分析手法や社会価値創出の手法が学べます。現場ならではの思考法や分析の視点を、リアルに学べる貴重な機会のため、コンサル志望者はもちろん、他業界でも選考通過率を高めるきっかけになります。
当セミナーをとおし、
・面接で語れるエピソードができる
・志望動機にリアリティが加わる
・コンサル職に限らず、どの業界にも通じる「思考力のベース」が養われる
など、就活に向けた大きな一歩になります。
予約枠が埋まる前にご確認下さい。
まだ周りも本格的に動いていない今、現役コンサルタントと話せて、どんな企業が“本当にいい会社”なのか、その見分け方が分かり、今後の選考通過率も上げられる。
コンサル志望の人にとってはもちろん、他業界のインターンや内定にもつながるヒントが得られる内容です。ぜひご参加ください。
概要
-
服 装 :自由
-
持ち物 :なし
-
対象年次:2027年卒業予定の方
-
主催企業:株式会社VISITS Technologies
-
備 考 :オンライン開催