どんな目的で、何の課題を解決したくて、
制作物に持たせたい役割は何かを
設計できていますか?
「そろそろ古くなってきたから制作物を一新したい」このような背景からお問い合わせをいただくことが多々ありますが、私たちは一新するためだけの制作はしません。そこには解決したい課題や目的が存在するはずです。
私たちは、採用全体の設計をした上で、制作物に求められるコンセプトや機能を踏まえたご提案をさせていただきます。
競合他社との違いを独自のフレームワークで分析
制作物に限らず、タッチポイント毎に訴求内容を設計
トレンドや学生動向を踏まえた最適なコンテンツ設計
採用競合や貴社の特徴を改めて整理し、制作物でどんな体験をさせるべきなのかを設計します。
コンセプトに基づき、どのようなコンテンツを盛り込むかを設計します。
コンセプトに基づき、プロジェクトや社員を選定し、取材/インタビューをします。
取材/インタビュー等で得られた情報を基に、作り込みをします。