• 2018年卒
  • 就活セミナー

頭脳バトル採用!本選考を勝ち抜く力を実践で身につける就活対策イベント!

おすすめのイベント

採用選考で試される「論理的思考力」

頂上決戦!頭脳バトル採用という、就活に直接役立つ力が身につくイベントが開催されます!

論理的思考力が問われる、様々な形式の頭脳バトルが「グループワーク」として就活の本選考にも取り入れられています。また、「グループディスカッション」という形で試されることもあります。

それは、頭脳ゲームで必要な力がビジネスで利益を上げるために必要な力と共通しているからです。

今回「頭脳バトル採用」で行われるのは、よりビジネスを意識してデザインされ、高度な論理的思考力が試される「外交官の遊戯」。就活を勝ち抜く力を身につけられるとともに、参画企業からのフィードバックも受けられる、実力を磨くのにぴったりのイベントです。

ビジネスで役立つ「論理的思考力」とは?

「論理的思考力」の中でも、とくにビジネスで利益を生み出すのは、以下のような力です。

・法則、流れを読み解く力
・緻密な戦略力
・未来を予測する力

今回行われる「外交官の遊戯」は、国のトップとなり、他国との貿易を通じて国家の繁栄を目指すゲーム。上記の3つの力を鍛えることができ、本選考に向けて貴重なトレーニングになるでしょう。

メリット

このイベントのポイント

企業から実践的なアドバイスを受けられる!

さらにイベント当日は、様々な業界から優良企業が集結します。論理的思考力・戦略力が試される今回のイベントにおいて、企業から実践的なアドバイスを受けられるチャンス。グループディスカッションなどを勝ち抜く力、面接でアピールできる力を伸ばせる貴重な機会です。

このイベントのメリット

一人での対策が難しいグループワークを対策できる!

本選考において、初対面の同期就活生と協力、議論するグループワークやグループディスカッション。これは、ESや面接と違って実践的な対策が非常に難しい課題です。

しかも、グループの中でどんな役割を担うか、どのように発言していくかなど、対策をしているかどうかで実力差が大きく表れます。このイベントでは、そんな力を磨き上げることができます!

参加者特典

成績優秀者は、参画企業からスカウト!

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

備考

※本イベントはチーム戦で行いますので、応募後のキャンセルはご遠慮ください。

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社カケハシスカイソリューションズ

所在地東京都新宿区神楽河岸1−1

日程・場所

開催場所一覧

カケハシスカイソリューションズ東京本社

所在地

東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ 7F

アクセス

JR総武線「飯田橋」駅西口より徒歩1分
東京メトロ南北線/有楽町線/東西線「飯田橋」駅B2出口直結