• 2018年卒
  • 本選考説明会

【東証一部】【地元で働く派】にオススメの選考会! 首都圏で働ける企業をご紹介

おすすめのイベント

転居を伴う転勤なしで、“ずっと自宅から通える”企業で働きませんか

「家庭の事情で、実家から離れられない。」
「実家から通勤できる範囲で働きたい。」
「大好きな地元を離れたくない!」

さまざまな事情から、『地元で働きたい』『実家から通勤したい』と考えている方が毎年多くいます。ですが、なかなか条件の合う企業が見つからず、結局あきらめてしまうもの。

そんな方にオススメしたいのが、今回ご紹介する「株式会社ハイデイ日高」。首都圏ならば“転居(引っ越し)を伴う転勤なし”で働けます。

昇進などに伴って勤務地が変わる可能性がありますが、必ず現在住んでいる場所から通勤できる範囲への異動です。そのため、昇進しても“ずっと実家から通える”場所で働くことができる、非常に珍しい企業です。

通勤しやすい、首都圏の駅前で働ける

そんな貴重な企業、「ハイデイ日高」は、駅前に出店している「日高屋」などを運営している企業です。首都圏の各地に、約400店舗を展開。必ず駅前に出店しているため、「希望したエリアで働ける」可能性があるのも特徴です。

しかも職場は駅の近くにあるため、実質的な通勤時間を大幅に抑えることができます。無理に実家から通おうとして、通勤で往復合わせて4時間もかける方もいます。

そんな無理した生活を送ってしまう前に、ぜひ『ハイデイ日高で働く』ことを検討してみてください。

2年目でマネジメントポジションも。大きな裁量で、自分のチームを率いる!

地元で働くことを優先すると、キャリアアップや仕事の幅がせまくなってしまうことが多くあります。

ですが、ハイデイ日高では決してそのようなことはありません。ゆくゆくは地区長などの広いエリアを率いるポジションや、キャリアチェンジしての本部スタッフを目指すことができるのです。

キャリアアップをサポートする制度が充実!

まずは店舗運営から学びますが、非常にスピード感のある成長が可能です。入社して2年目には早くも店舗マネジメントに関わり、3年目には店長に。

これはステップごとに段階分けされた研修や、試験による能力評価など、明確に成長をサポートする体制が整っているからできることです。

交通費支給&昼食つき! たった2日間の選考で内定獲得できるスピード選考

今回ご案内する1DAY選考会は、会社説明会から適正テスト 、一次選考までをたった1日で終える特別短縮プログラム。ここを通過した方は、次回が最終選考です! たった2日間の選考に参加するだけで内定を獲得できる、非常に貴重な選考プログラムにぜひご参加ください。

なお、説明会のみを実施するショートプログラムも用意されています。「少しだけ気になった」という方は、ぜひ説明会のみのプログラムに参加し、話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。

優れたビジネスモデルで連続成長。業界では珍しい東証一部上場の安定企業

「ハイデイ日高」は外食業界における大手企業の一社。外食業界では非常に珍しい、東証一部上場の安定経営を行っている企業です。約400店舗を抱えていますが、そのすべてが黒字経営。しかも、13期連続で増収増益を達成しています。これは、ほかの大手と比べても際立っている数字です。

これらの成果を実現しているのが、立地へのこだわり。駅前のため駐車場が必要なく、敷地面積が少なくて済む。駅前のため車による利用者が少ない=「飲み」に活用してもらえる。

立地によっては、出店の依頼を断ることもあるほど、「店舗の立地」にはこだわっています。

このように、ハイデイ日高は優れたビジネスモデルで成功を収める安定した企業なのです。

メリット

参加者特典

交通費支給&ランチつき
(大宮開催の場合)

当日の内容

当日の流れ

※エントリー後、エントリー完了のメールがキャリアパークへ登録しているメールアドレスに届きます。イベントの概要が記載されているのでご確認ください。

<大宮開催>
10:00 大宮駅集合
11:00 日高屋店舗見学
11:30 日高屋でランチ
12:00 大宮本社にて適正テスト
12:30 会社説明会
14:30 会社説明会終了
15:00 1次選考(個人面接&適性検査)
終了次第、解散

<東京開催>
会社や事業について  
働き方やキャリアについて  
採用選考情報について
※希望者は、当日に適性検査を実施

こんな方におすすめ

  • 首都圏で、実家から通える場所で働きたい方
  • 東証一部上場の安定企業で働きたい方
  • 好きな街で働きたい方
  • 外食産業で成功している企業に興味がある方

概要

服装スーツ
持ち物

■大宮開催の場合
写真付き履歴書
筆記用具
交通費精算用の印鑑
領収書(下記備考の条件に当てはまる場合)

■東京開催の場合
筆記用具のみ

備考

大宮開催での交通費支給の際、下記のいずれかに当てはまる場合は必ず【領収書】をお持ちください。
・新幹線、特急電車や飛行機をご利用する場合
・交通費の合計(往復)金額が10,000円を超える場合
・宿泊する場合
(やむを得ず宿泊が必要な場合は、必ず事前にご相談ください)
(宿泊パックなどで予約の場合は航空券代と合算のもので可)
(1DAY選考会全日程にご参加いただける方のみが対象となります)

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社ハイデイ日高

所在地埼玉県さいたま市 大宮区大門町 3-105 やすなビル6F
事業内容

飲食店経営

日程・場所

開催場所一覧

【集合場所】大宮駅中央改札口(北)

所在地

大宮駅中央改札口(北) 待ち合わせ
埼玉県さいたま市大宮区錦町大宮区錦町630

※大宮駅の待ち合わせ場所「まめの木」辺り
※集合時間10:00

アクセス

地図はこちら

大宮駅中央改札口(北) 「まめの木」辺りで待ち合わせ

江戸正ビル3階

所在地

ハイデイ日高リクルーティングルーム(人財開発室)
東京都千代田区内神田3-7-6 江戸正ビル3階

アクセス

地図はこちら

JR山手線・中央線、東京メトロ銀座線 「神田駅」西口より徒歩30秒