• 2018年卒
  • 本選考説明会

【文理不問】国内No.1の業務システムを提供。需要の大きなシステムを扱うシステムコンサルタントになれるIT企業の説明会

おすすめのイベント

クライアント企業へ、国内No.1の業務管理システムを提供する

今回ご紹介するコムウェア株式会社は、「業務管理システム」を提供しているITシステム企業。

現在、ほとんどの企業は「業務管理システム」を使って業務管理や効率化を図っています。この業務管理システムにおいて日本No.1のシェアを誇るのが、「SAPジャパン」が提供している「SAP」というサービス。

コムウェアは、日本No.1のSAPジャパンから正式なパートナーとして認められており、クライアント企業の「SAP」導入をコンサルティングしています。

「SAP」は、カスタマイズすることでさらに使いやすくなるという特徴をもっています。

ただ導入するだけでは終わらず、クライアント企業のためにカスタマイズすれば、業務改善を大きく支援することも可能。コムウェアは、企業の業務効率の改善につながる、影響力の大きなサービスを社会に提供している企業です。

多くの企業から支持されるシステムに関わり、企業の業績を左右する

今回コムウェアが募集しているのは、「SAP導入」を行うシステムエンジニアです。信頼性のある国内No.1サービスを社会に広げる、社会的に影響が大きい仕事です。

システムエンジニアでありながらも、「クライアントに最適なシステムとはどのようなものか?」「どうすれば課題を解決するカスタマイズができるか?」という思考を行うため、コンサルティング的な要素が強い業務です。

加えて、導入が成功すればクライアント企業の業務を大きく改善することにもつながるでしょう。「企業」を相手にしているため、社会へ与えるインパクトも大きなものです。

やりがいのある仕事に興味がある方は、ぜひ今回の説明会へご参加ください。

システムコンサルタントとしてキャリアアップできる

コムウェアでは、システムエンジニアとしてさまざまな業務に挑戦しながらスキル面でもキャリア面でも成長できます。より裁量が大きく、重要な決定を担う「システムコンサルタント」へキャリアアップすることも可能。

コムウェアの社長は、「社員がやりたいことを自由にやれる環境を整え、社員一人ひとりに成長していってほしい」という想いを込めて、自社のことを“温室”と表現しています。

文系出身者やプログラミング未経験の方でも、研修と先輩のフォローがあるため、システムエンジニアになることが可能。自分の適性を確かめながら、システムエンジニアとして挑戦したい方にぜひオススメの企業です。

新卒離職率5%、初任給は平均金額プラス5万円。働きやすさをもったIT企業

『新卒のうち30%が3年以内に1社目を辞める』といわれています。ですがコムウェアの場合は、新卒3年目までの退職者はわずかに5%。働きやすく、勤続しやすい環境であることがわかるでしょう。

また、コムウェアの新卒初任給は25万円。大卒初任給が約20万円といわれているため、それよりも5万円高いコムウェアの給与水準は、比較的高いと言えるでしょう。

働きやすい環境で国内No.1のサービスを提供しながら、キャリアアップも図れる。コムウェアは、そんな貴重な環境をもった企業です。

当日の内容

当日の流れ

※エントリー後、エントリー完了のメールがキャリアパークへ登録しているメールアドレスに届きます。イベントの概要が記載されているのでご確認ください。

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具
履歴書(必須)

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

コムウェア株式会社 (COMWARE CO.,LTD.)

所在地東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル15
事業内容

ERPパッケージによるシステムコンサルティングおよび・設計・開発・保守

日程・場所

開催場所一覧

西新宿木村屋ビル15F

所在地

東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビル15F

アクセス

地図はこちら

新宿駅(西口)から徒歩9分/大久保駅(南口)から徒歩5分/新大久保駅から徒歩7分/新宿西口駅から徒歩6分西武新宿駅(北口)から徒歩3分