• 2019年卒
  • 本選考説明会

働く概念が変わる。「はたらくを、しあわせに」を旗印に理想の会社づくりを目指す企業【トップ登壇&バートーク】

おすすめのイベント

夢や理想をカタチにできる力をつけ、イキイキと働く人を増やす

株式会社Legaseed(レガシード)からのメッセージ
社会人の一日の半分の時間は「働く時間」。
その時間に魂が燃えないのであればなぜ働くことに、貴重な命を費やさなければならないのか?

生まれてきたから生きる?
生活のために働く?

そんな発想が生まれるのは きっと、人生に命を賭けていないんだ。 ただの傍観者になり消費者に回る人生でいいのか? 働くことの常識を変えようぜ! ユニークにな。

「はたらくを、しあわせに」を世界中に創りだす人事コンサルティング企業

経営・IT・戦略などさまざまなコンサルティングがありますが、株式会社Legaseed(レガシード)は人事を変革する人材系のコンサルティング企業。

人事コンサルタントとは“人”と“組織”の理想を叶える仕事。企業の人事面(採用・教育・制度設計)の領域でソリューションを提供しています。

「企業は人なり」。人が輝けば、組織が輝き、ひいては社会全体が輝きます。同社は、働く人のパフォーマンスや、働きがいの向上、最終的には業績向上までを実現させている企業です。

こんな会社説明会見たことない!? テーマパークのようにパビリオンを巡る体感型説明会

説明会の様子

レガシードは、「都会の秘密基地」をコンセプトにしたオフィスで“Open Company(オープンカンパニー)”という会社説明会を開催しています。

企業の説明を一方的に聞く、普通の会社説明会からは想像できないような、エキサイティングな説明会。

人事コンサルティング体感ブースで問題解決力を試したり、組織コンサルティングブースで、研修サービスの一部を通して自分の自己分析をしたり、「働きがい」と「働きやすさ」の両方を創り出すレガシード独自の制度を垣間見たりと、レガシード社員がオフィス内でさまざまなアトラクションを企画し、事業や仕事、社風をリアルに伝えます。

スタートアップの企業だからこそ得られる、裁量権の大きさと、実力があればどんどんキャリアアップできる成長のステージをぜひ確かめに来てください。

3年間増収増益を続ける急成長ベンチャー企業の経営者と社員と直接話せるバートーク

バーラウンジ

代表の近藤社長は、入社から10年間の間に5つの部署の立ち上げや、新商品の開発を手がけてきました。入社当時、社員20名だった組織を、自身が新卒採用を導入し100名を超える組織にまで成長させ、その実績をもとに企業の採用コンサルティングを手がけ、Legaseedを創業したという経緯があります。

当日は、そんな代表から直接話を聞けるトップライブや、オフィス内にあるBARスペースにて、ドリンクを片手にLegaseedのスタッフを交えての交流会も用意されています。

企業研究や業界研究はもちろん、就活や人生の相談もできる濃密な時間となるでしょう。

当日の内容

当日の流れ

プログラム>
・Legaseed代表のトップライブ
・オフィス見学ツアー
・コンサル思考体感ワーク
・社員と語りあうバートーク

こんな方におすすめ

  • 社会を変えるような仕事がしたい方
  • ベンチャー企業を志望している方
  • 人材業界に興味がある方
  • 仕事にワクワクやドキドキを求める方
  • 一緒に会社を創っていきたい方

概要

服装自由(あなたらしい服装で来てください!)
持ち物

筆記用具、顔写真1枚(3×4cm)

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

株式会社Legaseed

所在地東京都港区芝5-29-19 旭ビル2F
事業内容

人材採用コンサルティング
社員教育コンサルティング
組織活性コンサルティング
人事制度構築コンサルティング

緊急連絡先03-5439-9558

日程・場所

開催場所一覧

株式会社Legaseed本社 旭ビル 2階

所在地

東京都港区芝5-29-19 株式会社Legaseed本社 旭ビル 2階

アクセス会場はこちら

田町駅から徒歩6分
三田駅から徒歩7分

新大阪丸ビル新館

所在地

大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-22 新大阪丸ビル新館

アクセス会場はこちら

JR「新大阪駅」東口から徒歩2分

※開催日程によって部屋番号が異なるので、ご確認ください。

天神、または博多駅周辺

所在地

※エントリーされた方に、担当者よりメールまたは電話でご連絡いたします。

アクセス

博多駅または天神駅付近