• 2025年卒
  • 本選考説明会

【JRゲートタワーなどのランドマークにも携わる】高い付加価値を創出する急成長の建設ベンチャーの説明会

【建物工事のプロフェッショナル】高い付加価値を創出する急成長の建設ベンチャー

今回ご紹介する「株式会社シンエイライフ」は、1985年の創業以来、建物工事のプロフェッショナルとして、新築の分野では東海三県でもトップクラスの企業へと成長してきました。
「地球環境を守り、彩りのある街を創り、人々の豊かな生活に貢献する」これが同社のミッションです。これを果たすために、建築・不動産・リニューアルと複数の事業を展開し、建物に関るトータルソリューションを提供しています。高い付加価値を提供するためにスカウトヘッドハンティングをし、専門分野に長けた仲間を迎え入れ、業界大手の企業もまだ取り入れていないような設計における新システム・BIMも導入することに成功しました。

また、建物に関わる仕事をするからこそ持続可能な社会を守る動きは必須です。
そのために、扱う塗料や材質における人体に有害な物質を除去し、人体への影響を最小限
するなど様々な取り組みを実施。
こういった取り組みもあり、日本SGDs協会よりSDGs事業認定証も取得しています。

ロジカルに考える力や発想力活かして、企業の成長に貢献

シンエイライフで活躍するために必要な力は、皆さんがこれまで打ち込んできた研究で得られたであろうロジカルな思考や発想力。同社は、社員一丸となってコロナ禍の不況も関係なく、ここ数年で売上を5倍にまで成長を遂げることができました。
今後目指すのは、14年後に売上200億。更なる成長を目指します。
そのために、建築業や不動産業など新しい成長の軸になる事業の展開、DXや自動化の導入による生産性向上、採用活動強化による人員増強、といった施策を打ち、本気で目指します。

【業界平均20%に対して5%の離職率】利益を社員に還元することで社員の定着率を維持

会社に留保している利益も安全ラインの6倍もあり、安定した財務基盤を持っていますが、「社員全員で得られた利益は社員に還元する」この考えをもとに頑張った社員にはお給料で還元したり、2019年には新社屋をつくったり、トレーニング設備やドックランを整備したりなど社員がイキイキと働ける環境をつくり続けます。
このような社風があるからこそ、業界平均の離職率が約20%に対して、5%と驚異的な離職率の低さを誇っています。社員の定着こそ、企業の成長に必要不可欠であるという考えから今後も社員が働きやすい環境の実現をし続けます。

「自由」を重んじる社風で、クリエイティブな仕事ができる

「自由を重んじ、圧倒的な風通しの良さ」が同社の特徴。
社員が自由を実現するためには基礎を学ぶ必要がありますが、基礎習得後はマニュアルに
則らず自分の判断でプロジェクトを進めることが可能です。
これまで培ってきた自身の経験や知識を活かしたクリエイティブな仕事をすることができます。
また、事業部ごとの独立採算制のため社員一人ひとりが経営的な知識や、社会人としての地
力を身につけられます。

魅力溢れる「株式会社シンエイライフ」が説明会を開催!

土地開発から建物づくり、リニューアルなど建物に関するありとあらゆるソリューションを展開する同社。
皆さんには施工管理職として建築や土木の知識を身につけていただき、図面を読み取りプロジェクトの管理にチャレンジしていただきます。ぜひ基礎を身につけクリエイティブな仕事にチャレンジしてください!

少数のお席のご用意となっておりますので、ご興味がございましたら、お早めにご予約されることをおすすめいたします!

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2025年卒業予定の学生

主催企業

株式会社シンエイライフ

所在地愛知県犬山市大字上野字米野1152番地2

日程・場所

開催日程一覧

開催場所一覧

オンライン開催

所在地

-

アクセス

-