• 2025年卒
  • 本選考説明会

【5Gなどの通信技術発展・地球環境保全など】通信技術 or 環境保全に欠かせないプラントをつくるエンジニアリング企業の説明会

おすすめのイベント

【5Gなどの通信技術発展・地球環境保全など】通信技術 or 環境保全に欠かせないプラントをつくるエンジニアリング企業

私達の生活をより豊かにする通信技術。政府もスマートシティの構築を行うなど、今後も通信技術の発展は必要不可欠です。また人々の豊かな生活を整えるほど注目されるのが環境保全。SDGsの実現は世界中で取り組まれています。これらの技術発展を裏で支えているのが今回ご紹介する「三和エンジニアリング株式会社」です。同社の技術がないと、5Gの実現や今のリサイクル技術の発展はできなかったと言っても過言ではありません。兵庫県に本社を構える同社ですが、台湾にも拠点を持ちアジア圏でも事業を展開しています。グローバルなプロジェクトに携わること、スケールの大きい仕事にも携わることができます。

【シェア100%】完全オーダーメイド!大手に認められる技術力

川崎重工業、日立造船、タクマなど大手のプラントメーカーとも長い取引実績を持つ同社。実はこういった国内環境プラントメーカーのトップ企業に加え、パナソニックをはじめとする世界シェアトップを誇る電子基板メーカーも同社の取引先です。
大手メーカーに評価される理由は、顧客のニーズに合わせて完全オーダーメイドで対応できることと独自の技術。例えば、排ガス処理装置のバグフィルターや熱交換器など一部分野においては競合がいないブルーオーシャンの状態になっています。同社のみが扱える技術があることで、売り手買い手の関係ではなくパートナーとしてお客様との信頼関係を築き、安定した取引を継続して行うことができています。

【残業基本なし!】理系の知識を活かして、付加価値高い人材へ

同社では図面を読み解く力や、電気や機械を用いたものづくりの知識を身につけることが可能。機械いじりや、ものづくり、図面を見るのが好き、という方大歓迎です。
また一部しか携わることができず自分の成果が分かりにくいプラントメーカーが多い中、同社では全ての工程に携わることができるため、自分の成果が目に見えとてもわかり易いことが特徴です。プロジェクトの全工程に関わるからこそ、他社にも求められるようなプラントエンジニアリングのプロになることができます。
さらに、同社では短い時間で働く人が評価され、1日平均の残業時間は30分程度。趣味や家庭の予定を作って、それをやるためにいかに短く働けるかも重要視しています。

お席を取られる前にご予約を!

そんな魅力溢れる「三和エンジニアリング株式会社」が企業説明会を開催!
少数のお席のご用意となっておりますので、ご興味がございましたら、お早めにご予約されることをおすすめいたします!

当日の内容

当日の流れ

第1部:説明会(1時間)
 L業界説明(30分)
 L企業説明(30分)
第2部:インターンシップ(1時間)
第3部:座談会(30分)

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2025年卒業予定の学生

主催企業

三和エンジニアリング株式会社

所在地兵庫県高砂市曽根町381-4

日程・場所

開催日程一覧

開催場所一覧

オンライン開催

所在地

-

アクセス

-