2017年07月14日(金) 更新

コーエーテクモホールディングスの気になる事業内容と評判

コーエーテクモホールディングスはゲーム開発などを行っている

コーエーテクモホールディングスの主な事業内容は、ゲームの開発事業です。パソコンやタブレットを利用して楽しめるオンラインゲームをはじめ、スマートフォン用のゲームやパチンコ・スロット演出用の映像の開発も手掛けています。また、ゲームセンターやキッズパークなどのアミューズメント施設の運営事業も展開しています。

直近3年間は増収増益が続いている

コーエーテクモホールディングスの近年の業績をみてみると、直近3年間は増収増益が続いています。家庭用ゲームの開発とダウンロードが好調となっており、業績を押し上げています。パチンコ・スロットの映像演出に関する事業の売り上げはほぼ横ばいですが、今後はこれらの技術をオンラインゲームの映像演出で活かして、売り上げを伸ばしていく戦略です。

コーエーテクモホールディングスは新たにアミューズメント施設事業の強化も始めている

コーエーテクモホールディングスの最近の取り組みとして顕著にみられるのが、アミューズメント施設事業の強化です。単にゲーム機を置いてそこから収益を得るだけではありません。自社のゲーム開発技術や映像製作技術を活かして、店作りをしています。お店の販促映像やポップは自社で製作し、子供だけでなく大人も利用するような店作りをしています。

学会への助成を通じた学術貢献活動もしている

コーエーテクモホールディングスがCSR活動として取り組んでいるのが、学会への助成を通じた学術貢献活動です。ゲームや映像に関する学会に会社が助成を行うことで、研究者や学生の研究のサポートをしています。また、自社の社員が開発した技術の発表をするために、学会に自社社員を派遣して人材交流も行なっています。

海外視察研修などでクリエイティブに活躍できる人材を育成していると評判

コーエーテクモホールディングスの評判として多く聞かれる意見が、クリエイティブに活躍できる人材を育成している点です。ゲームのプログラミングや映像の製作には多くの時間と労力を費やすので、従業員が集中して仕事に取り組めるように、きちんと休暇を取得できる仕組みを確立しています。また、スキルアップのためのプログラミング研修や海外視察研修なども充実しています。

世の中のトレンドに沿った仕事ができる人材を求めている

コーエーテクモホールディングスでは、ゲームの開発やパチンコ・スロットの映像製作を主要としているので、世の中のトレンドに沿った仕事ができる人が理想の社員像といえます。多くの競合他社が存在する業界であり、よりたくさんの新作ゲームを開発して市場に投入していく必要があるので、迅速な仕事ぶりも現場では求められています。

コーエーテクモホールディングスはゲーム開発などを手掛けておりクリエイティブな人材を育成していると評判

コーエーテクモホールディングスは、ゲームの開発を主軸に事業を展開している企業です。コーエーテクモホールディングスでは、オンライン・スマートフォン用のゲーム、パチンコ・スロットの映像演出などを手掛けています。また、アミューズメント施設の運営事業にも積極的です。コーエーテクモホールディングスではゲームセンターやキッズパークの運営を通して、誰もが楽しめるエンターテインメント事業を展開しています。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント