2016年11月29日(火) 更新

プレサンスコーポレーションの取り組みから見る評判が良い理由

総合的に不動産を管理しているのがプレサンスコーポレーション

プレサンスコーポレーションは新築マンションの分譲や、マンションないし土地の売買と仲介、マンション駐車場の管理など様々な不動産業を総合的に手がけています。大阪に本社があることから、近畿圏をメインとして活動をしていて、その企業規模は大きなものとなりました。プレサンスコーポレーションは1997年に設立した会社なので成長度合いは、高いと言えるでしょう。

プレサンスコーポレーションの業績は5年で2倍以上

プレサンスコーポレーションが平成28年度に公開した有価証券報告書によると、その売上高は僅か5年の間に2倍以上になっているのが見て取れます。平成24年の売上高が36,998,390(単位:千円)なのに対し、平成28年の売上高は78,990,536です。従業員数も、平成24年には196人だったのが、平成28年には325人となっています。プレサンスコーポレーションは、急成長している会社といえるでしょう。

6年連続で分譲マンション供給ランキング1位なのが評判

プレサンスコーポレーションは近畿圏を主なエリアとして活動していますが、2016年現在、不動産経済研究所調べによると、近畿圏での分譲マンション供給ランキングの1位となっており、これは6年連続です。また、東海・中京圏においても1位を獲得しています。全国的に見ると供給量は6位となりますが、近畿圏と東海・中京圏において大きな影響力を有していると言えるでしょう。

プレサンスコーポレーションのCSRは投資家向け

プレサンスコーポレーションが行っているCSRとしては主に投資家向けのものとなります。適宜、主要株主の異動についての連絡や剰余金の配当、配当方針についてなど様々な情報を公開しているのです。もしプレサンスコーポレーションの株主になるならこうした情報はチェックすべきです。ストックオプションの発行についてなど重要な事柄について十分な情報提供ができていると言えます。

実力主義の風潮が強くインセンティブが高いのも評判な理由

プレサンスコーポレーションは急成長している会社だけあって、実力主義の風潮が強い会社です。万全の教育体制というものは無く、現場第一主義で上司の会話術を見て盗むという方法で話術を磨く必要があります。契約を取れたときのインセンティブが高く、数値で評価されるためシビアな環境ですが、それは裏を返せば実力さえあれば成功できるわけでもあるのです。

プレサンスコーポレーションの求めるのは成果を出す人

プレサンスコーポレーションでは、成績を上げれば上げるほど給料額も増えるという、単純明快な制度があります。そのため、個人的に実力を磨き、自分の腕で成果を上げる部分に喜びを見出す人材が求められているのです。積極性と貪欲な知識の吸収を心がけ、お金を稼ぐことに情熱を傾けたいなら、プレサンスコーポレーションは良い職場と言えるでしょう。

プレサンスコーポレーションの評判が良いのは業績が良くンセンティブが高い点

プレサンスコーポレーションの取り組みから見る評判が良い理由について見てきました。プレサンスコーポレーションは大阪に本社を置く不動産業で、特に近畿圏で優れた成績を出している急成長中の企業です。5年間で売上高を2倍以上に伸ばしたことは、注目に値します。CSRはほぼ投資家向けのものとなりますが、それは会社の実力主義と言う風土が関係しているのかもしれません。自分の腕を磨けば磨くほど給料も上がるという職場なので、シビアな環境で大金を得たい方に相応しい職場となるはずです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント