2019年10月25日(金) 更新

ZSアソシエイツの評判は?事業内容について

ZSアソシエイツではやりがいのある仕事ができる!?

キャリアパーク会員の就活生を対象に「ZSアソシエイツに対するイメージを以下から選んでください(複数選択可)」というアンケートを実施しました。まずは回答の一部をご覧ください。

■調査方法:キャリアパーク会員へのダイレクトメール
■調査日時:2017年3月15日
■調査元:ポート株式会社
■調査対象者:キャリアパーク会員の就活生
■質問内容:「ZSアソシエイツに対するイメージを以下から選んでください(複数選択可)」

就活生へのアンケート調査によると、ZSアソシエイツはやりがいのある仕事ができるというイメージを持たれているのがわかります。世界最先端の営業・マーケティングに関するノウハウを導入して顧客企業の課題解決に取り組むなど、熱意を持って仕事に取り組みたい人におすすめの企業といえそうです。この記事では、ZSアソシエイツの事業内容について紹介します。

ZSアソシエイツの評判とは?

ZSアソシエイツは、医薬品・医療機器メーカーとの活動実績が著しく、国内抗がん剤市場への参入戦略などを手掛けており、コンサルタントの多数がマルチリンガルとなっています。 コンサルタントは、アジアや北米、ヨーロッパなど国籍はさまざまで、世界トップクラスの大学・ビジネススクールを卒業している点も特徴といえるでしょう。では、ZSアソシエイツの評判について紹介します。

高い専門性を有しておりクライアントから評判が良い

ZSアソシエイツは創業以来、営業やマーケティングに関する問題を、科学的なアプローチで解決することに評判がある、世界有数のコンサルティング会社です。
ZSアソシエイツの東京オフィスは、激しいアジアの市場変化に対応するため、クライアント企業と共に多くの解決策の立案に取り組み評判を得ています。特に、製薬・医療機器業界では専門性が高く、クライアントから高評価を受けています。

ZSアソシエイツの事業内容

1983年に設立され、約2,500人のプロフェッショナルが、世界各国21箇所のオフィスに在籍しています。いち早く実行できる戦略を、データ分析を基に作成したり、営業やマーケティングのオペレーションを改善したりすることで、クライアントの競争力を向上させています。
ZSアソシエイツは、マーケティングや製薬業界における営業要員の人員配置などに強く、評判も高いコンサルティング会社です。高度な定量的・数学的分析を行ったコンサルティングは、ZSアソシエイツの高い評判の特徴でしょう。

営業戦略の立案から実行の支援まで行っている

クライアントの競争力を高めるために、複雑な販売およびマーケティング業務を引き受けており、ZSアソシエイツは、顧客の需要を作成する分野のみに焦点を当てています。ZSアソシエイツの専門知識は広く深く、製品開発や顧客の洞察、販売およびマーケティング戦略からプランの管理など幅広いサービスをおこなっています。

現在の状況

ZSアソシエイツは、アメリカに本社を構える営業・マーケティング分野に特化した、経営コンサルティング会社です。クライアント企業は製薬・医療用業界が中心となっており、外資系として最先端の営業・マーケティングのノウハウとツールを、日本市場の形で導入しています。ファクトベースで営業・マーケティングにける課題を解決していく点が、ZSアソシエイツの特徴と言えるでしょう。また、策略を練る段階にこだわらず、実効性と費用対効果に争点を当てています。データ分析を中心とした戦略立案、営業・マーケティングのオペレーション改善に加えて、アウトソーシングサービス事業、独自のソフトウェア開発も行っているようです。

就活生に人気の高い業界を知る

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

ZSアソシエイツの評判は高く分野を絞った事業内容

ZSアソシエイツの評判、事業内容について紹介しました。ZSアソシエイツはクライアントからの評判も高く、専門的な知識を有する事業内容でクライアントの営業活動の効率化を可能にしてきました。その中でも、東京オフィスは世界でも有数の評判の高いオフィスと言われています。今回紹介した情報を参考に、就職活動を有利に進めていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント