2019年11月07日(木) 更新

ヒューリックの事業内容と知っておきたい評判

ヒューリックでは不動産関連のやりがいのある仕事ができそう

キャリアパーク会員の就活生を対象に「ヒューリックに対するイメージを以下から選んでください(複数選択可)」というアンケートを実施しました。まずは回答の一部をご覧ください。

■調査方法:キャリアパーク会員へのダイレクトメール
■調査日時:2017年3月15日
■調査元:ポート株式会社
■調査対象者:キャリアパーク会員の就活生
■質問内容:「ヒューリックに対するイメージを以下から選んでください(複数選択可)」

就活生は、ヒューリックに対してやりがいのある仕事ができそうというイメージを持っていることがわかります。不動産の売買や仲介を行う会社であり、様々な顧客との関わりからやりがいを感じる仕事が多いといえるでしょう。そんなヒューリックは、社内でどんな取り組みを行っているのでしょうか?本記事では、ヒューリックの事業内容から社内での取り組みについて紹介します。

ヒューリックの主要な事業は不動産の賃貸や売買

ヒューリックは不動産の賃貸や売買、仲介業務といったことを主な事業としていますが、中でも賃貸事業が中核事業となります。ヒューリック所有のオフィスビル、住宅、商業・ホテルといったものを賃貸するわけです。ヒューリックが所有する物件の特徴は、駅に近いことが挙げられます。

業績は好調といえる

ヒューリックが2016年に公開した有価証券報告書によると、業績は好調と言えるでしょう。売上高が記載されていないため当期純利益で見てみると平成23年度はマイナス9,768という値ですが、企業の吸収合併により目覚しい回復を遂げ平成27年度では33,628という数値を達成しました。この間に下落したことは無いので業績は好調と判断できます。

ヒューリックは不動産の取得に意欲的

ヒューリックは不動産の取得に意欲的です。2016年では10月12日までに「サザンビーチホテル&リゾート」「東海堂渋谷ビル」「CSR Shibuya 1st」「ATAMI海峯楼」「Path 表参道」「銀座東和ビル」「Bleu Cinq Point」といった不動産を所有しています。商業ビルからホテルまで規模の大きなものを所有していることから、保有資産の大きさが伺えるものです。

障害者支援として社会に貢献する活動を行っている

ヒューリックは社会貢献活動として様々な事を行っています。学生アイデアコンペの「ビジット・ヨコハマ」では学生達に都市建築の提案を自由に行ってもらいました。応募は大学生や大学院生から行われ、レベルの高い提案が集まっています。また、2016年9月には日本障害者バドミントン連盟とオフィシャルゴールドパートナー契約を結びました。障害者支援の一助として社会に貢献した活動と言えるでしょう。

福利厚生が充実していると評判

ヒューリックはとても福利厚生が充実した会社で、有給休暇を積極的に取得するように推奨されるほどです。また、昼食のお弁当やコーヒーも無料で提供されています。給与額も高いため、余裕を持って生活できるでしょう。研修環境も整っていて、資格取得には支援制度もあります。設立当時からみずほ銀行との結びつきが強く、経営は非常に安定している状況です。

自らのスキルアップを欠かさない社員を求めている

ヒューリックは働きやすい環境が揃っていて社員の能力を発揮できる状況となっています。何より福利厚生が充実しているということは社員にとって支えになるものです。また、社員としての成長を促す研修環境の整備や資格取得の支援といった制度も敷かれているため成長しやすい環境とも言えます。ヒューリックでは会社のバックアップの下で自らを磨き続けられる方を求めていると言えるでしょう。

適職診断もできる自己分析マニュアル

自分にどんな職が向いているか考える際にやっておきたいのが、自己分析です。でもいざ始めようと思っても、何を参考にすればいいのか解らず、すぐに行動に移せないことがあります。そこでおすすめなのが「自己分析マニュアル」です。このマニュアルを使えば、質問に答えるだけで自分のパーソナリティタイプが診断できます。技術者タイプやクリエータータイプ、実務家タイプなどがありますが、あなたはどのタイプでしょうか?無料でダウンロードできるため、すでに自己分析が終わっているけどさらに深めたいという就活生にもおすすめです。

不動産業を営むヒューリックの業績は好調で福利厚生が充実していると評判

ヒューリックの評判と詳細について見てきました。この企業は不動産の賃貸や売買を主な事業としていて、駅から近い物件を多数所有しています。不動産の取得には意欲的で、2016年だけでも数多くのビジネスビルやホテルを保有するようになりました。近年の業績は好調です。また、CSRは社会と結びついたものとなっています。充実した福利厚生と優れた研修環境の中で不動産業に携わりたい方とってよい職場となるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

個別面談へご参加ください
  • 19年卒
  • 21年卒
  • 23年卒
  • 24年卒
  • 22年卒
  • 18年卒
  • 20年卒
  • 就活サポートサービス

個別面談へご参加ください

個別面談へご参加ください

38733 view

おすすめの就活イベント