2016年11月29日(火) 更新

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップの選考と対策

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップ選考対策①企業研究

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップ選考対策として、まずは企業研究からはじめましょう。伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)は、誰もが知る大企業です。伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)でのインターンシップを希望している学生はインターンシップに参加してみましょう。

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)はオープン系SIerの先駆者

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)はオープン系SIerの先駆者として、現在も常に世界中から最先端の技術や製品を発掘し続けています。今後も多種多様なビジネス・ニーズにこたえていくために、会社全体の技術力向上にも努めています。優秀なエンジニアを育成する取り組みにも力を入れており、今後の企業の発展と飛躍にも期待が出来ます。

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップ選考対策②実施概要

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップ選考対策として、実施概要の把握も必要です。
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップは、ワークショップ形式となっています。SE、営業それぞれの仕事を体感でき、世界有数の最先端の技術を生で感じることが出来ます。また、IT業界の醍醐味や仕事のやりがい、楽しさ、ほかにも仕事とは何か、自分の仕事選びの軸、など自分自身についての多くの発見に出会うことが出来るプログラムとなっています。

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップはワークショップ形式で濃密な内容

・CTCならではのビジネスの流れや、社員として必要なチカラを体験いただけるワーク
・職種、文理、性別の異なる若手社員との座談会

など、主に以上のプログラムが1日に組まれており、かなり密度の高い濃い内容のインターンシップとなることが予想されます。

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップ選考対策③エントリーシート

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップ選考対策として、エントリーシートにはと力を入れましょう。伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップに臨む前に、まずはエントリーシートの対策をしっかりとっておくことが重要です。以前出題された設問をチェックしてみましょう。

オーソドックスな質問なので自己分析を怠らないなどの対策を!

「大学時代に挑戦したこと」、「IT業界に興味を持ったきっかけなど」、「あなたが挑戦したこと、それで得たもの」などのような設問が、過去出題されたようです。主に今までの自身の経験や、IT業界へ興味を持ったきっかけを問われます。選考の際に、今までの経験や自身の考えをしっかりまとめて、しっかり書けるように対策しておきましょう。

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップ選考対策④面接

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップ選考対策として、エントリーシートと共に、面接の対策もしっかり行っておきましょう。伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の面接は一次面接、二次面接の二回行われます。過去にどのような質問が出されたのかをチェックして、面接に備えましょう。

選考の面接は二回!こちらも自己分析と企業研究をしっかりと

「志望動機と自己PR」、「自分自身の性格をどう思っているか」、「志望職種」、「がんばったこと」、「自己AP」、「志望動機」、「CTCについて」、「自分がどうなりたいか」など、過去、選考の面接において以上のような質問が主に出されました。面接は全体的に話しやすい雰囲気で行われるようです。自身についてや、伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)についてしっかりまとめ、短い時間の中で上手くアピールできるように対策に努めましょう。

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップ選考は定石通り自己分析と企業研究を怠らず対策するのが大事!

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)のインターンシップの内容はいかがだったでしょうか。ワークショップ、座談会形式でのインターンシップは珍しいですよね。ですが、1日で仕事の体験から様々な職種の社員さんとの会話などかなり密度の高い経験が出来るプログラムとなっています。充実したインターンシップにするためにも、エントリーシートや面接の過去問をチェックして、万全な体制で挑めるように準備しておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント