2019年12月03日(火) 更新

トリンプ・インターナショナル・ジャパン(Triumph)のインターンシップ選考と対策

トリンプのインターンシップ選考対策①:企業研究

トリンプのインターンシップ選考対策の1つめは、企業研究をすることです。トリンプのインターンシップの内容は、これから社会人として活躍する学生たちのための成長の機会を与えてくれます。そして、仕事をする上で一番大切な「自身の視野を広げる機会」が身に付く、優秀で素晴らしい仲間との交流機会があります。そのような交流を通じて、このインターンシップが、将来への投資になるはずです。他の企業でもこのインターンシップで学んだことは役に立つことはまちがいありません。毎回20人くらいの学生を対象に行われますので、確実に行けるように、早めに行動をして選考対策を立てましょう。

トリンプのインターンシップ選考対策②:実施概要

トリンプのインターンシップ選考対策の2つめは、実施概要を把握することです。トリンプのインターンシップの概要は、社員を講師にするワークショップと実践があります。

トリンプのインターンシップ内容

■人事部門より
グローバル標準のトレーニングを受講して実践
■マーケティング部門より
聴き手に響くような、プレゼンの方法を学び、それを実践
■営業部門より
営業やその他の全部門で必要とされる、リーダーシップの取り方を学び実践

どの内容も役に立つ内容で、とても興味深いものです。ですから、就活生のみなさんにはとても人気があるトリンプのインターンシップと言えるのでしょう。

トリンプのインターンシップ選考対策③:面接

面接対策:企業の方向性を意識して発言する

トリンプのインターンシップ選考対策の3つめは、面接にあります。面接では、志望の動機などオーソドックスな質問が多いので、あらかじめどう答えるかを大まかに決めておくとスムーズに行うことができます。また、学生時代の思い出や、今までで一番つらい経験、最も影響を受けた人物、趣味などについても尋ねられることがありますので、これらの質問にも答えられるようにしておきましょう。また、会社側は会社の方針と志望者の考え方が合っているかをよく見極めるようにしていますので、面接での受け答えの際には、企業理念と企業の方向性を意識する選考対策を立てましょう。

実際の面接評価シートで確認する

面接をする際、面接官は面接評価シートを元に就活生を評価しています。面接評価シートには、マナーや身だしなみ、質問に対する受け答えなどの内容をチェックする項目があります。企業や職種によって設定されている項目は異なりますが、参考にすることで、面接官視点を把握することができます。「面接評価シート」を無料で手に入れて、面接前に最終調整をしたり、就活生同士の練習で活用したりしましょう。

トリンプのインターンシップに参加した人の声

・「インターンによって企業への理解を深めることができました。この企業で働くのが自分には向いているか、そうでないのか、インターンシップに参加することで、ある程度見極めることができます。きっといい経験になると思うので、まずは参加してみることをお勧めします。」
・「百貨店での販売をやりましたが、思っていた以上に大変で、精神的にも体力的にも結構きつかったです。実際に働くということは、頭の中で思い描いていたような甘いことではないとつくづく感じました。でも、このインターンを通して学んだことも多く、自分自身成長できたと思います。迷っているなら、ぜひインターンは挑戦すべきだと思います。」

このように参加者からはインターンシップに参加したことで、人間として成長しているのがわかります。参加者の声が高いということは、それほど人気でいい会社と言えます。受けたい方はまず選考対策からはじめましょう!

トリンプ・インターナショナル・ジャパン(Triumph)のインターンシップ選考対策は企業の方向性を意識すること!

トリンプ・インターナショナル・ジャパン(Triumph)のインターンシップ選考対策についてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか。トリンプのインターンシップはとても魅力的です。トリンプのインターンシップを受講した学生の中からも、数名が採用されるそうなので、第一志望の方は、必ずインターンシップに参加しましょう。絶対に受けておいて損がない企業でしょう。内容的にとても自分が高まる内容なので、今後の人生できっと役に立つことは間違いないはずです。応募をする際は、これを参考に選考対策を考えてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

大手/人気企業の理系限定推薦枠へご案内!最短2週間で内定!

    日時はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)