2021年08月25日(水) 更新

GMOペイメントゲートウェイへの志望動機の書き方と回答例

GMOペイメントゲートウェイは安全で便利な決済の実現を目指す企業

GMOペイメントゲートウェイはクレジットカードなどを扱っている会社になります。GMOペイメントゲートウェイは、日本の決済プロセスのインフラとなり、消費者にとって安全で便利な決済の実現に貢献するという使命をもっています。この点を踏まえた志望動機が必要になってきます。

GMOペイメントゲートウェイの志望動機は熱意を届けること

GMOペイメントゲートウェイの人事担当者は、相当の学生の志望動機やエントリーシート、履歴書に目を通してきています。まさに人を見極めるという点では非常に優れた嗅覚と確かな目を持っていることでしょう。GMOペイメントゲートウェイにおける志望動機の書き方の例ですが、本当に入社したいという熱意をいかに届けるのかが大変重要になります。

社風・企業概念・コンセプト・歴史を勉強しておく

まずは、GMOペイメントゲートウェイのホームページをみながら、この会社の社風や企業概要、歴史やコンセプトなどの勉強をしておくことは前提条件になります。さらに、どれだけこの会社に入社したいかという熱い思いを伝え、人事担当者の心に響く志望動機を過去の書き方例も見ながら作成することで最大のPRをしていきましょう。

GMOペイメントゲートウェイの志望動機回答例①:企業の特色を理解したものを

GMOペイメントゲートウェイを志望させて頂いた理由は、御社の事業内容である、家庭における水道、電気などと同じように購買活動を行う上で必要なインフラである決済システムに貢献するという使命に高い共感を得たことです。普段何気にクレジットカードを利用していましたが、その決済という事業に、事業者と消費者の安全が必要不可欠だということを改めて感じることができました。この使命を実現するために、私も御社の一員になりたいと考えております。

GMOペイメントゲートウェイの志望動機回答例②:社風に通じる内容

私が、GMOペイメントゲートウェイを志望させて頂いた理由でございますが、御社のダイバーシティ経営の推進を通じて年齢、性別、国籍を問わず様々な人材が活躍されており、管理職には女性社員のかたも多くいらっしゃるなど、女性においても働きやすい環境が作られているという点でございます。さらには、新卒新入社員においても優秀な成績を残すことができれば相当な役職に登用する制度も整えられており、一層積極的に仕事に従事できると思い志望させて頂きました。

GMOペイメントゲートウェイの志望動機回答例③:福利厚生に関するもの

御社の顧客は民間企業から国、地方自治体にまで及んでおり、顧客数は約4万7千を超える圧倒的なトップレベルのシェアを誇っているリーディングカンパニーでありながら、社員の働く環境の整備という部分で充実した福利厚生を導入しているという点に共感を得ました。社内託児所の完備や、マタニティ休暇、配偶者出産休暇など、家族の生活も考慮されているので、より自分の仕事に積極的になれると思い、志望致しました。

志望動機が思いつかない時は、ツールを使うのが一番オススメ!

志望度はあっても、上手い志望動機が思いつかいなくて悩んでいる就活生は多いです。「その会社じゃないといけない理由」なんてなかなか思いつきませんよね。

無料の「志望動機作成ツール」を活用しましょう。簡単な質問に答えるだけで、熱意がなくても、強みが伝わり採用したいと思わせる志望動機が完成します。

ぜひ活用して、志望企業の選考を突破しましょう。

GMOペイメントゲートウェイの志望動機は企業の情報を網羅して熱意を届けることが大切

GMOペイメントゲートウェイを攻略するための志望動機の書き方例をまとめて紹介してきました。GMOペイメントゲートウェイの会社概要をみながら、その社風や福利厚生を調べることで、志望動機の書き方の幅が広がるでしょう。GMOペイメントゲートウェイの攻略は、過去の先輩方の書いた志望動機を例にして、具体的にまとめていくと、充実した内容の志望動機が作成できると思います。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント