2016年11月29日(火) 更新

あさひの志望動機の書き方と回答例

あさひ対策:受かる志望動機の作り方

あさひは全国展開していることもあり、全国にあるチェーン店へ転勤をすることがあります。転勤をすることができる、色々な地域で働いてみたいなどのことを交えた志望動機の書き方をしましょう。あさひに採用される為には、志望動機の書き方の例を参考にする他、書き方の例を見ながら自分なりの志望動機作成を行いましょう。

書き方のポイントは企業研究を徹底すること

あさひでは教育制度やキャリアマネージメント、海外での活動もおこなっていますので、語学を身に付けることで日本だけではなく海外での業務を任されるチャンスがあります。志望動機の書き方によっては、先に進むことができませんのであさひの業務内容にあった志望動機の書き方をして、一歩ずつ進みましょう。他の企業にくらべてあさひは様々な業種の仕事をおこなっていますので、幅視野を広げた仕事ができます。それではあさひの志望動機の回答例を見ていきましょう。

あさひ対策:志望動機の回答例①

【回答例】

私の移動手段はいつも自転車で、通学をする際にも自転車を活用していました。自転車は、免許を持たなくても誰もが自由に乗ることのできる便利な乗り物だと思っています。周りの人は、自転車がパンクをすると修理に出しますが、私の場合は自分で修理をしパンクを直すことができます。小さなことではありますが、今の時代パンク修理を自分で行うことができない人ばかりと感じています。自転車に関する今ある知識をもっと広げて御社に貢献したいと考えています。

あさひ対策:志望動機の回答例②

【回答例】

自転車は年齢関係なく利用できますが、使い方を間違えてしまうと危険な乗り物となってしまう一面を知っています。あさひに入社をし、安全で危険性のない自転車開発をしたいと思い志望しました。

あさひ対策:志望動機の回答例③

【回答例】

日本だけではなく海外進出をしているあさひであれば、まだ自転車の存在をしらない国々へ技術を提供できたり、未熟な知識で自転車の良さを理解していない場所に行き自転車の良さを教えることができると思いました。自動車は便利ですが、自転車にも良さがあります。その自転車についてもっと多くの人に理解してもらいたいと思っています。

あさひの志望動機の書き方は回答例を基に企業・業界研究成果と自分なりの経験を取り入れて書こう

あさひに採用されるには志望動機の書き方の対策をする必要があります。志望動機の書き方として、自転車の良さやあさひに入社したあとどんな活動をしていきたいのかを記載することで、魅力的な志望動機となります。あさひの志望動機の書き方の例を参考にしつつ、自分なりの経験を取り入れながら書く書き方で志望動機を作成しましょう。書き方の例をみることで、大体のポイントを掴むことができます。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント