2019年12月13日(金) 更新

ブルームバーグへの志望動機の書き方と回答例

ブルームバーグ対策:受かる志望動機の作り方

グローバルに張り巡らした情報網を武器にさまざまな事業戦略を展開しているブルームバーグの志望動機の書き方についていろんな事例を挙げながら考えてみましょう。ブルームバーグはエントリーシートなどの書類を重要視する傾向があります。ほとんどの応募者がこの書類選考の段階でふるいにかけられて、落とされています。ですからエントリーシートが最大の難関といえます。ブルームバーグの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

金融マーケットについて学ぶことに意欲的な人材を求めている

どうして自分がブルームバーグに入りたいのかを簡潔明瞭に、また論理的な文章構成で人事担当者に伝わるように記述する書き方が必要です。さまざまな過去の書き方の例なども参考にして志望動機を書くようにしましょう。ブルームバーグでは金融マーケットについて学ぶことに意欲的な人材を求めています。またグローバル企業に向けて、語学のスキルがあれば、アピールすることも忘れないようにしてください。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

ブルームバーグ対策:志望動機の回答例①

ブルームバーグの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
わたしがはじめてブルームバーグに興味を持ったのは、ある新興国を代表する政財界人が関わる不透明なお金の動きについて記事で報道したことと、その記事に関連したさまざまな妨害活動があったことなど、一連の報道を見たからです。ブルームバーグ資本主義の立場からとても正義に満ちた企業であると思いました。このようなしっかりとした企業理念を持つ企業で働いてみたいと思いこの度、エントリーさせていただきました。資本主義の根幹を揺るがすような動きに対しては、大声でNOといえる社会人になりたいと思っています。

ブルームバーグ対策:志望動機の回答例②

ブルームバーグの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
私は現在大学の経済学部でマーケティング理論に基づいた経済学の研究を行っています。研究テーマはアイドルグループに関するサブカルチャーと、その経済的側面の動向をファンからのお金の流れを中心に調べる試みです。このようなマーケティングの研究はブルームバーグにおける市場調査などでも活かせると思っています。またぜひブルームバーグの卓越した情報力による事業展開に携ってみたいと思っています。

ブルームバーグ対策:志望動機の回答例③

ブルームバーグの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
私は、現在大学で経済学を専攻しています。また研究を兼ねて小口の持ち株を運用していますが、株価の折れ線グラフを見ていて、とても不思議に思うことがあります。この不思議な動きを観察していると、経済学の奥の深さ、難しさを痛感させられるのですが、その動向の裏側にはさまざまな情報などの要素があります。そのような情報を発信する側であるブルームバーグの卓越した情報力にも大変興味があります。是非ブルームバーグで経済学について研究を極めたいと思っています。

ブルームバーグの志望動機の書き方は回答例を参考に金融マーケットについて学ぶ熱意をアピールしよう

独自の経営理念やコンセプト、卓越した情報力を持つブルームバーグならではの、志望動機の書き方が必要です。さまざまな事例を挙げて解説してきました。ブルームバーグの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。ブルームバーグは書類選考でほとんどの応募者をふるいにかけて落とすといわれています。ですから志望動機は採用選考に進むために重要な情報となります。志望動機の書き方例なども研究しながら、具体的で現実に即した志望動機が書けるように対策を心がけてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント