2019年12月13日(金) 更新

ベイカレント・コンサルティングへの志望動機の書き方と回答例

ベイカレント・コンサルティング対策:受かる志望動機の書き方

ロジカルシンキングを大切にしているITコンサルティング会社ベイカレント・コンサルティングは、インテリジェントな社風が大きな特徴です。倫理観のしっかりした経営コンサルタント会社として定評がある会社です。ここではこの新進気鋭のコンサルタント会社の志望動機の書き方についてさまざまな事例を挙げながら考えてみたいと思います。

ロジカルシンキングがしっかりとした志望動機の書き方を

志望動機の書き方で注意したい点は、コンサルタント会社であるベイカレント・コンサルティングを志望しているその理由と根拠をしっかり述べる書き方をすることです。ロジカルシンキングが問われる業務内容なので、書き方においてもその点は特に注意が必要です。またベイカレント・コンサルティングの業務内容をしっかり理解するための企業研究も欠かせません。書き方としてここの事例を参考にしてください。

ベイカレント・コンサルティング対策:志望動機の回答例①

【回答例】
ベイカレント・コンサルティングは、ただ利益を上げるために顧客企業相手のコンサルティングを行うのではなく、長い歴史の間に日本の産業界で蓄積されてきたさまざまな知恵、伝統文化、論語、仏教の教えや武士道の精神など、日本の倫理観をしっかり備えたコンサルティング企業です。またベイカレント・コンサルティングには、日本の知恵が結集しているといっても良いほどの、優秀な人材が集まっているところも大きな志望動機となっています。

ベイカレント・コンサルティング対策:志望動機の回答例②

【回答例】
ベイカレント・コンサルティングは、経営コンサルおよびプロセスの策定からシステムの開発・保守までを提供する日本を代表するITコンサルティングファームです。私は大学でシステムエンジニアの勉強を行ってきました。是非ベイカレント・コンサルティングで業務ソフトやアプリの開発に携りたいと思っています。

ベイカレント・コンサルティング対策:志望動機の回答例③

【回答例】
私は大学で、プログラミングを研究しています。主にオープン系OSやオブジェクト指向系言語の研究です。ベイカレント・コンサルティングは、独立系の新興ITコンサルティングファームとして成長が目覚ましく、是非このような成長している企業で活躍したいと思っています。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

ベイカレント・コンサルティングの志望動機の書き方は例を参考にロジカルシンキングな志望動機で入社の意思をアピールする

独立系の新興ITコンサルティングファームとして成長が目覚ましいベイカレント・コンサルティングならではの、具体的な研究にもとづいた志望動機の書き方や事例について考えてきました。日本の知恵が結集しているといっても過言ではないコンサルタント会社ベイカレント・コンサルティングを理解する一番良い方法は、現在活躍している社員さんからお話を伺うことです。企業説明会などにも参加するようにしてください。志望動機の書き方の例なども研究しながら、就職活動中にはできるだけ多くベイカレント・コンサルティングに触れる機会を持つようにしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント