2017年05月02日(火) 更新

足利銀行のエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

#方についてさまざまな事例を挙げながら考えてみたいと思います。足利銀行の志望者だけでなく、エントリーシートの書き方がわからないという方もぜひご覧ください。

企業研究がエントリーシート(ES)の書き方のはじめの一歩

足利銀行のエントリーシート(ES)の書き方として大切なことは、業務や実績、ビジネスモデルや特徴などの企業研究をしっかりすることです。また企業研究して得られた事業内容と自身の研究テーマや卒業論文のテーマとを関連付ける書き方が大切です。またインターネットなどから文章を引用する人がいますが、それはやめましょう。ここに挙げた足利銀行のエントリーシート(ES)書き方事例などを就職活動の参考にしてください。

足利銀行対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

【質問例】
1.足利銀行への志望動機を教えてください。
2.どうして地方銀行ですか?どうして足利銀行ですか?
3.あなたの人生目標となる大きな夢はどんなものですか?
4.学生時代で一番頑張った出来事があったら教えてください。
5.足利銀行について何か質問がったらお書きください。

ES志望動機例ぢ志望動機例志望動機例

私は金融業界で働くことでより一人一人が生き生きと暮らせる社会、街を作っていきたいと考えています。大学時代のゼミで地方創生の事業の開発をしていたことから、地域の資金不足による衰退は非常に根深いものだと考えています。だからこそ、貴社は資金を起点にし、地域に暮らす人に寄り添うことで地域の活性化が行えると考えています。その中でも貴社は自社に研究機関を持つことで、より経営課題や社会問題に対して最善のベストプラクティスを提供できると考えています。貴社であれば、顕在している地域の魅力を引き出し、潜在している魅力を引き出すことで「街づくり」ができると信じています。

足利銀行対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【問題】
足利銀行への志望動機を教えてください。

【回答例】
地域の活性化に貢献したいとの思いで、貴行への入行を志望いたしました。私は栃木県で生まれ育ったので足利銀行には幼い頃から親しみがあります。また足利銀行が地元の企業に貢献していることも子供ながらに知っていました。就職活動を通して足利銀行の歴史なども調べてみて、あらためてこの銀行の素晴らしさを知ることができました。地元の地域に貢献できるようなバンカーになりたいと思っています。

足利銀行対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【問題】
どうして地方銀行ですか?どうして足利銀行ですか?

【回答例】
大学の研究がきっかけで地方創生に興味を持ち、貢献したいと考えました。私は地域活性化がテーマのゼミナールに所属しています。このゼミでは地方の寂れた温泉郷やシャッターアーケード街などを再生させる活動を行っています。就職活動を通して足利銀行という地域に密着した素晴らしい銀行の存在を知りました。さまざまなアイデアで地域が元気になるようなビジネスを展開してみたいと思っています。

足利銀行対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【問題】
学生時代で一番頑張った出来事があったら教えてください。

【回答例】
単位取得が難関とされる科目の勉強に力を注ぎました。私は大学で最も単位が取れないと言われている図学という必修科目を1年で取ると決めていました。図学はその昔航空機の設計をしていたという頑固な教授が受け持つ科目で、この単位が取れなくて留年したという先輩が何人もいました。私は猛勉強してこの単位を1年目で取得しました。

足利銀行のエントリーシート(ES)は例を参考になぜ足利銀行を志望するかを論理的に説明できる書き方をしよう

北関東一帯に50近い出張所と98の本支店を配置するガリバー地方銀行の足利銀行のエントリーシート(ES)の書き方と設問への回答例を考えてきました。創業以来堅実な経営を行っており、地元企業への融資額シェアは80%にものぼります。ここに挙げたエントリーシート(ES)の書き方と設問への回答例を足利銀行への就職活動の参考にしてください。自分だけのエントリーシート(ES)の書き方を身に付けてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント