2019年12月24日(火) 更新

メタルワンの選考情報で知っておくべき学歴(大学)と採用人数

メタルワンの選考情報①:内容と流れについて

はじめに、選考情報として大まかな流れとそれぞれのステップについて説明しておきましょう。メタルワン総合職の2選考情報は次のようになっています。

◆エントリー

◆書類選考

◆適性検査

◆面接(複数回)

◆内定

選考情報として覚えておく必要があります。

「高志創造」できるかがカギ

メタルワンは、企業理念として「高志創造」をテーマに事業を進めています。高い志をもって行動できるかがカギとなります。いかに自分の意思を高く持っているかをアピールすると良いでしょう。

グローバルリーダーを求めている

どの分野でも社員を引っ張っていける、グローバルリーダーの存在を求めているのも事実です。人の上に立てる資質のある社員になれるよう、リーダーとしての勉強をしておくと良いです。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

メタルワンの選考情報②:募集条件

メタルワンの募集条件について知っておきましょう。全学部。全学科での募集になります。また募集人数は例年多いので、より他の就活生との差別化が採用のカギになります。

日本及び海外の四年制大学・大学院を卒業か卒業見込みであることが条件

メタルワンの募集要項としては、日本及び海外の四年制大学卒業・卒業見込み。もしくは、大学院を卒業か卒業見込みであることが条件となります。また、就労経験がないことも条件として挙げられます。

メタルワンの選考情報③:スキルや経験

メタルワンは、海外でも戦う予定の企業ですので、海外留学経験や外国人留学生を積極採用する方針で採用を進めています。外国語が使えることも有利に働くことになるので、持っておいて損はないスキルです。

メタルワンの採用選考情報として欲しがっている大学の人材や選考フローをしっておこう

メタルワンの選考情報で知っておくべき学歴(大学)と採用人数について紹介しました。メタルワンの大学を重視しない企業なので、選考情報を踏まえて、熱意や採用後の行動に役立つ準備があることをアピールしましょう。また、採用人数等の選考情報を知って、持っておいたほうが良い資格を覚えておき、選考情報を役立てるようにしておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント