2016年11月29日(火) 更新

三菱UFJ不動産のインターンシップの内容と受かるための選考対策

三菱UFJ不動産のインターンシップ選考対策①:企業研究

まずは、三菱UFJ不動産の企業研究をして、選考対策を立てましょう。三菱UFJ不動産のインターンシップに参加するには、三菱UFJ不動産がどのような人材を求めているのかを把握しておかなければなりません。では、三菱UFJ不動産は企業としてどんな人材を求めているのでしょうか?

三菱UFJ不動産が求める人材とは

三菱UFJ不動産は「前向きな人」、そして「成長したいという気持ちをつねに持ち続けられる人」を求めています。まずは、就活を始める前から実現可能な目標に向かって努力をしましょう。大学生活の一日一日をどれほど充実させられるかは、 就職活動にも直結しますので、今一度自分を見つめなおしてみるのも大切です。

三菱UFJ不動産のインターンシップ選考対策②:実施概要

次に、三菱UFJ不動産のインターンシップ概要を確認して選考対策を立てましょう。三菱UFJ不動産のインターンシップは、1dayのインターシップを採用しています。『不動産流通、仕事の本質に迫る!』をテーマに、体感セミナーを通じてビジネスを考える場として、先輩社員のフィードバックや、三菱UFJ不動産で働く実際の声を聞くことができる概要になります。

課題解決ワークと短期就業体験ができる

インターンシップでは3部構成になっていて、不動産業界の基礎を理解したり、流通という仕事、最後に質疑応答の時間が設けられています。仕事内容や業界研究を重視したインターンシップと言えるでしょう。三菱UFJ不動産を志望している方以外も、社会人としての働き方を知る良いきっかけになりますので、積極的に応募して活用していきたいですね。

三菱UFJ不動産のインターンシップ選考対策③:実施内容

三菱UFJ不動産のインターンシップ選考対策の3つめは、実施内容を把握することです。三菱UFJ不動産のインターンシップでは、1日間の実習となります。ワークを通して不動産流通の仕事を体感し、お客さまにとって、ベストな「売却・購入」プランを提案する体験ができます。

三菱UFJ不動産のインターンシップ選考対策④:応募

三菱UFJ不動産のインターンシップ選考対策の4つめは、インターンシップに参加するための最初の関門である、応募です。基本的に三菱UFJ不動産のインターンシップは予約制ですが応募人数が30人程度になっています。エントリーする際にアンケートに回答することになっています。

【インターンシップ選考スケジュール(予定)】
(大阪) :2月9日
(名古屋):2月15日
(東京) :2月17日・18日・22日
※上記のうちいずれか1回

三菱UFJ不動産のインターンシップ参加者の声

◆「不動産業界で働くという考えをもつことができ、働く事の具体的なイメージができた」
◆「不動産業界でお客様に売却・購入プランを提案する難しさがわかった」

インターンシップに参加すると、業界の内容や仕事のやりがいを確認できるという事ですね。一つでも多く、就職活動や業界研究に役立てていきましょう。

三菱UFJ不動産のインターンシップ選考対策はスケジュール把握をする

三菱UFJ不動産のインターンシップ選考対策についてお話をしてきましたが、いかがでしょうか。実践をしたり、課題の発表を行ったりなど実践的なスキルが身に着くインターンシップだといえるでしょう。とても人気のある企業ですので、ぜひ積極的な姿勢で、インターンシップに取り組みましょう。 是非、この選考対策を参考にして、三菱UFJ不動産のインターンシップに参加してみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント