2016年11月29日(火) 更新

乃村工藝社のエントリーシートの通過率を上げる書き方と回答例

乃村工藝社対策:エントリーシートの書き方のポイント

今回、乃村工藝社のエントリーシートの書き方のポイントと例を紹介しますが、企業のエントリーシートを書く上で重要なのは、設問の意図を読み取ること、そして、わかりやすい内容を心掛ける事です。また、足切り目的だからと、適当な書き方や空欄を設けるのも避けた方が良いでしょう。特定の企業に向けた書き方も大切ですが、最も重要な点は、これらを徹底することです。

多角的な企業だからこそ興味を持った点について明確に書く

乃村工藝社は空間創造から空間活性化まで手掛ける、集客創造プロデューサー事業を展開する企業です。そのため、求める人材も多様と言えます。乃村工藝社のエントリーシートの特徴は、まさにここにあると言えるでしょう。大学における研究や卒業論文の内容に関する事もありますし、あなた自身の考えを聞く内容もあります。多角的な企業だからこそ、どのように乃村工藝社を見ているのか、何を理由に乃村工藝社を選んだのかは、非常に重要です。それでは、乃村工藝社のエントリーシートの書き方と例を紹介しましょう。

乃村工藝社対策:エントリーシートの質問例まとめ

乃村工藝社のエントリーシートの質問例を紹介します。

・就職活動中のあなた自身について、現在考えていることを記入して下さい。
・今までの自分とこれからの自分について具体的に説明して下さい。
・希望部門
・希望職種
・乃村工藝社に入って頑張りたいこと

乃村工藝社対策:エントリーシートの問題と回答例①

【質問例】
就職活動中のあなた自身について、現在考えている事を記入して下さい。

【回答例】
わたしは、就職活動にあたり、いくつかの企業のインターンシップ、説明会に参加いたしました。そこで多くの社員の方々と接し、その働く様を目の当たりにし、意識が変わりました。多くの社会人の方が自分自身の目標に向かって、日々の小さな目標をこなしており、それ自体が仕事を行う上でのモチベーションにつながっているのだと気づくことが出来たのです。今まで、自分の人生における目標と仕事への考え方を切り離して考えていたので、その考え方を改める良い機会となりました。これらの経験を活かし、自分自身もしっかりと目標に向かって仕事が出来るように追力していきたいと考えております。

乃村工藝社対策:エントリーシートの問題と回答例②

【質問例】
乃村工藝社に入って頑張りたいこと

【回答例】
私が、貴社に入った際に頑張りたいことと致しましては、自分のパフォーマンスでお客様の生活を豊かにすることです。貴社では、人々が過ごす空間をより良くしていくための事業展開を行っております。現状に満足することなく、常に新しい創造を怠らない姿勢は自分自身が持つ仕事の在り方と重なりました。自分自身も貴社の一員として、社会により良い変化をもたらすために働きかけをしたいと考えております。新たな施設や空間の創造によって、より仕事楽しめる社会の構築に少しでも役立ちたいと思っています。

乃村工藝社対策:エントリーシートの問題と回答例③

【質問例】
就職を控え、考えている事を書いてください。

【回答例】
私は、今まで働くことに関してしっかりと自分の意思で考えてきたことがありませんでした。しかし、就職活動を通して、当たり前のことではありますが、しっかりと自分の中での「仕事」に関して考える時間が増え、働くことの大切さや働けることのありがたさに気づくことが出来ました。短い間ではありますが、自分が何のために働くのかを考え、具体的な答えを導き出すことが出来たと実感しております。自分の中で働くにあたり、やはり一番大事にしたい点は自己成長です。自己成長することで、働く会社にとっても、一緒に働く仲間にとっても、また家族にとってもいい影響を与える事が出来ると私は考えております。この自己成長が自分本位にならないこと、また明確な道筋に沿っていることが課題になりますが、しっかりと自分の考えを見失わずに、就職した後にも目標に向けて頑張っていきたいと思っています。

乃村工藝社は多様な事業を展開する企業だからこそ入社理由について明確にエントリーシートに書く

乃村工藝社のエントリーシートの書き方とその例について紹介しました。乃村工藝社は、様々な事業を展開する空間プロデュースを展開する企業です。多様な事業は、多様な働き方と人材を必要とするでしょう。そのため、乃村工藝社のエントリーシートの書き方で重要なことは、あなた自身のことをわかりやすく伝えることです。何を考え、何をしてきて、何を学びとり、何を求めるのかを整理して伝えること。よっぽどのことがない限り、エントリーシートで、大きく他の求職者と差は付きにくいものです。今回は、例を幾つか紹介しましたが、人にわかりやすく伝えることこそが何よりも重要です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント