2017年07月19日(水) 更新

NSDのインターンシップの内容と受かるための選考対策の必要性

NSDのインターンシップ選考対策①:企業研究

NSDは、システム分析や設計の受託をはじめ、プログラム開発および受託、コンピュータ室運営管理、ソフトウエアプロダクト、労働者派遣・有料職業紹介などを行っております。
まず、NSDのインターンシップには選考はなく、テーマに沿った様々なインターンシップを企画していることを確認しておきましょう。選考はありませんが、NSDのインターンシップに参加するには、応募の条件や日時、NSDがどのような人材を求めているのかを把握しておかなければなりません。では、NSDは企業としてどんな人材を求めているのでしょうか?

NSDは独自の行動規範に沿った考え方が出来る人材を求めている

NSDは、「人と社会に役立つソリューション」に特化したビジネスを展開するNSDだからこそ、同社が掲げるテーマに基づいた考え方の出来る人材は必要不可欠だと言えるでしょう。以下は、NSDが掲げる企業理念です。NSDでの環境を最高のフィールドであると捉え、成長の糧・自らを高める機会として、楽しめる人材をNSDは求めています。まずは、就活を始める前から実現可能な目標に向かって努力をしましょう。

【企業理念】
「社員・お客様・株主の皆様との共存共栄を企業活動の原点として、常に最先端のIT技術を探求し、人や社会に役立つソリューションの創造・提供を通じて、社会の健全な発展に積極的に貢献する。」

NSDのインターンシップ選考対策②:実施内容

NSDのインターンシップ選考対策の2つめは、実施内容を把握することです。NSDのインターンシップでは、5日間のインターンシップを通して異なる実施内容を体験することが可能な形をとっています。5日間でNSDの良さを、しっかりと実感することが出来るバラエティー豊富なインターンと言えるでしょう。

教育ITへの提案を肌で体幹出来る

NSDのインターンシップでは、「教育ITへの提案」をテーマに上流工程を知るプログラムを実際に体験する事で事業を肌で体感できます。
NSDの新サービス企画部隊である「ビジネス開発本部」の社員の方からのフィードバックや、参加者同士のディスカッションを通して企画提案力を養うことが出来る内容となっています。
ITソリューション業界を担うNSDだからこそ知っている「行動力」「ビジネスセンス」「思考力」「競争心」などを学ぶことが出来るのが魅力です。ビジネスパーソンとして必要なスキルをクリエイターとして社会に出る前に体感できます。

NSDのインターンシップ選考対策③:参加条件を確認

NSDのインターンシップ選考対策3つ目は、インターンシップに参加する条件です。NSDのインターンシップに参加する条件は、以下のようになっています。それ以外の学生は対象外となっているので、注意が必要です。
また、NSDのインターンシップについて応募ページで確認をし、早めの応募をおすすめします。NSDに興味のある学生の方は、インターンシップを通して貴重な体験が出来るので参加してみると良いでしょう。

【参加条件】
(1)大学3年生または大学院1年生が中心だが、在学中の方であれば可。 期間中、終日参加できる。学部、学科不問。
(2)与えられた作業を最後までチャレンジできる方
(3)NSDの社内ルールを遵守できる方
(4)日本語でのコミュニケーション能力を有する方

参加人数は20名程度

NSDのインターンシップでは、開催日ごとに20名程度の参加人数を募集しています。しかし、参加人数は場合によって変更もあり得るため、早めの応募を心掛けるようにしましょう。

NSDのインターンシップ参加者の声

NSDのインターンシップに参加した学生たちの声をまとめてみました。

●「個性が活きる会社」という印象を受けた。
●社員一人一人が企業と一緒に悩み、考え、創り上げていく、責任と影響力の大きい仕事だと実感した。

NSDのインターンシップの選考条件は複数あるためしっかりと確認しよう

NSDのインターンシップ選考対策についてお話をしてきましたが、いかがでしょうか。
NSDのインターンシップは5日間を通して行われる、さまざまな内容によって学びの異なる有意義なものです。とても人気の企業です。他の参加者に差をつけるためにも、積極的な姿勢でインターンシップに挑みましょう。参加人数は開催内容などによっても異なる可能性もあるため、早めの応募を心がけて下さいね。
是非、この選考対策を参考にして、NSDのインターンシップに参加してみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

D770237c86312a68

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

12月末までに内定が狙える!20代で活躍できる企業が見つかるサービス

    ※電話面談※【関西】でのご就職をご希望の方はこちら

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】