2019年12月25日(水) 更新
Plan・Do・See(プランドゥシー)を受ける就活生が知るべき業務内容と労働時間
目次
Plan・Do・See(プランドゥシー)の労働環境について①:業務内容
Plan・Do・Seeの労働環境について、初めに業務内容を見ていきます。Plan・Do・Seeは、ホテルやレストラン、バーの企画・プロデュース・マネージメントやオリジナルウェディングのプロデュースを行う企業です。その業務内容として、サービスの向上により成長し続けるPlan・Do・Seeはこれからの業績にも期待が集まっています。
職種ごとの業務内容を把握しよう
Plan・Do・Seeの職種別の詳しい業務内容として、以下の項目が挙げられます。Plan・Do・Seeは総合職といっても、様々な業務内容がありますので、確認しておきましょう。
◆総合職◆
・ホテルのプロデュース・マネジメント
・オリジナルウェディングのプロデュース
・レストランのプロデュース・マネジメント
・事業コンサルティング
Plan・Do・See(プランドゥシー)の労働環境について②:労働時間・休日制度
続いて、Plan・Do・Seeの労働時間についてご紹介します。Plan・Do・Seeの労働時間は、原則10時~19時の勤務となっています。しかし、ウェディングプランナーは、お客様との打ち合わせ時間、結婚式本番などで大きく労働時間が変動してきます。
事業ごとに実際に掲げている労働時間や残業時間とは異なる場合がありますので事前に確認しておきましょう。
Plan・Do・Seeは休暇制度が充実している
Plan・Do・Seeの魅力として、休日制度の充実が挙げられます。月に8日の休日の他に、夏季休暇や年末年始、有給休暇の取得が可能です。ブライダル業界は忙しく、なかなか休みが取れないというイメージが先行しがちですが、Plan・Do・Seeの休暇制度であれば、プライベートの時間を満喫できるでしょう。
年次有給休暇制度は事前の申請が必要なので、会社規定を把握してから申請しましょう。申請すれば、基本的に休暇が適用されます。スケジュールを調整し、お客様の結婚式当日などは避けましょう。
Plan・Do・See(プランドゥシー)の労働環境について③:働くやりがい
業界でも注目の企業であるPlan・Do・Seeへ就職すれば、やりがいをもって業務内容に励むことができます。社員教育も盛んで、新人研修やOJT研修など、業界の第一線で活躍できる人材育成を行っています。
意欲があればとこまでも成長できる社風があるため、入社後も成長したい意欲のある方にはうってつけの環境であると言えるでしょう。
結婚式を創りあげた時の達成感&お客様からの感謝の気持ち
働きがいのある企業にも選ばれているPlan・Do・See。果たして、そのやりがいとは一体何なのでしょうか?
Plan・Do・Seeは「日本のおもてなしを世界の人々へ」というミッションを掲げています。おもてなしを大切にするPlan・Do・Seeだからこそ創れる感動や、結婚式を成し遂げた時の達成感、お客様からの感謝の気持ちを直に頂けることが仕事のやりがいといえるでしょう。そして、これはなんといってもウェディングプランナーとしての醍醐味ともいえます。
Plan・Do・See(プランドゥシー)の業務内容はホテル・レストラン・ウェディングプロデュースが中心!労働時間は曜日によって多少異なる
Plan・Do・See(プランドゥシー)の業務内容と労働時間についてまとめました。就活生は、今回紹介したような業務内容や、ブライダル業界の指針、労働環境をしっかりと知ったうえで、エントリーを行いましょう。
Plan・Do・Seeの業務内容は結婚式場・レストランの運営が中心で、今後もより良い環境での指導を目指しています。このような業務内容や労働時間などの業界研究は、志望動機やエントリーシートにも役立ちますので、エントリー前に把握する必要があります。
入社後のミスマッチを防ぐためにも、業界研究を入念に行いましょう。
イマ就活生に大人気のサービス5選!!
8136views
関連コラム
このコラムに近いイベント
- 23年卒
- 15年卒
- 22年卒
- 19年卒
- 20年卒
- 24年卒
- 17年卒
- 21年卒
- 18年卒
- 既卒・第二新卒向けサービス
既卒・フリーターでも20代の完全未経験から納得の企業へ入社できる就職支援サービスのご紹介です。
110087 view
おすすめの就活イベント
年収UPが狙える優良企業をご紹介
- 12/03 (15:00~16:00)
個別面談へご参加ください
- 12/07 (13:00~13:30)
【旅行業界の優良企業】一次面接確約枠へご招待
- 11/27 (12:00~13:00)