2016年11月29日(火) 更新

ニッセンのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

ニッセンへの就職対策:エントリーシート(ES)の役割

今回、ニッセンのエントリーシートでされる質問と書き方の例を紹介します。企業のエントリーシートを書く上で重要なのは、「何故この質問をされているのか」、「面接官は何を求めているのか」を理解することです。特定の企業に向けた書き方も大切ですが、エントリーシートを書くうえで最も重要な点は、これらを徹底することです。

経験をアピールする

企業が欲している人材は企業の特色がでるものです。ニッセンがどのような業務を行っているかを考えて、必要なものは何か、ニッセンの今後の事業方針はどうなるのかを視野に入れ、回答を考えましょう。自分の経験の中に、ニッセンで役立てるものがあれば、それをアピールする形で文章を構成すると良いです

ニッセンへの就職対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

ニッセンのエントリーシートの質問例を紹介します。

・自己PR
・志望動機
・学生時代に力を入れたこと
・入社したらどんな仕事がしたいか

ニッセンへの就職対策:エントリーシートの書き方の例①

【質問】

自己PR

【回答例】

「私は『価値観の尊重』を大切にして行動するようにします。人それぞれ特有の価値観があり、社内の仲間やお客様とそれがすれ違ってしまうこともあるかと思います。そんな時こそ、こちらから寄り添っていく気持ちで行動することで、相手への理解も高まりますし、自分の価値観を損なわずに済みます。入社後もそういった客観視を忘れずに、躍進を続けたいと思う所存です。」

ニッセンへの対策:エントリーシートの書き方の例②

【質問例】

学生時代力をいれたこと

【回答例】

「学生時代は、体作りに専念しました。今後多くの結果を残していくにはまず土台から築き上げることが必要だと感じ、朝・昼・夜のトレーニングメニューを考え、体力作りを始めました。また、筋力トレーニングや、食事制限をして、健康面も鍛えました。結果、今の私があり、肉体的にも精神的にも成長を遂げられたと感じております。」

ニッセンへの就職対策:エントリーシートの書き方の例③

【質問例】

入社したらどんな仕事がしたいか

【回答例】

「入社後は通販の仕事に関わっていけたらと考えております。BtoB事業のノウハウを蓄え、売上の向上や物流の最速化を自分の考えで変えていきたいと思っています。また、単体でビジネスサポートを行えるような能力を培って、将来的に独立も視野に入れて業務に向き合いたいと考えております。」

ニッセンのエントリーシートは例を参考に経験やキャリアプランを盛り込んだ書き方をしよう

ニッセンのエントリーシートの書き方とその例について紹介しました。ニッセンは顧客のニーズに対応した事業進行で、その業務内容は様々です。ニッセンが求めている人材はどんな要素を持てばよいのかを理解して、合わせたエントリーシートを作成しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

メガベンチャーから新進気鋭のスタートアップまで、世の中に新しい価値を提供する一流ベンチャーの非公開求人に挑む!

    エントリーはこちら    ※面談日程はエントリー後、お電話にて調整いたします。