2016年11月29日(火) 更新

パークハイアット東京のエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

パークハイアット東京就活対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

今回は、パークハイアット東京のエントリーシートでの質問と書き方の例をご紹介します。パークハイアット東京は、日本を代表する新御三家ホテルのひとつとして、多くのお客様に愛されています。そんなパークハイアット東京のエントリーシートを書く際、どんなポイントを抑えておくといいのでしょうか。

自己分析を行い明確にエントリーシートに記載する

以下でも説明しますが、パークハイアット東京のエントリーシートの設問は自己分析が重要となってくる内容が多くあります。エントリーシートを書く上で、まずは自己分析を行ってください。そして、自分がどういう人間なのか、どういう性格なのか、その性格のどの部分がパークハイアット東京で活かせるのかを見出しましょう。次に、パークハイアット東京のエントリーシートでの過去の質問例を見ていきます。

パークハイアット東京就活対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

パークハイアット東京のエントリーシート(ES)の質問例を紹介します。

1.志望動機
2.学生時代に頑張ったこと
3.希望職種
4.アルバイト歴・研修歴

パークハイアット東京就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問例】
志望動機

【回答例】
私は小学校3年生の頃、両親の結婚記念日で貴社のレストランを利用させていただきました。その時、両親、私ともに料理やサービスに感激をしました。小学校3年生の私へのサービスも徹底されており、両親は貴社のサービス力に驚いたそうです。その時のことを今でも鮮明に覚えています。
自分の提供するサービスによって、お客様を幸せにすることができるホテルの仕事に興味を持ち、幼い頃から憧れていた貴社を志望致しました。
3ヶ月前、貴社にインターン生としてお世話になりました。その際はレストランで最高級のサービスを学ぶことができ、充実したインターンシップになりました。そして、貴社に入社したいという強い思いを再確認できた期間となりました。入社後は、コンシェルジュを目指して様々な部署でパークハイアットの最高級サービスを学んでいきたいと思っております。

パークハイアット東京就活対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問例】
学生時代に頑張ったこと

【回答例】
私はサークル活動に力をいれています。初めて参加した2年前、上京したてで友人が少なかった私は「50人という大きいサークルだけど、ここの皆と仲良くなりたい」と思い、入部を決めました。その後サークルに参加していくうちに、「人数が多くて皆と交流ができない。もっと皆で仲良くなれるイベントがあれば良いのに」と思っていました。そこで私はお花見や小旅行、山登りなどのイベントを企画し、実行しました。結果、イベントを企画したことで皆の交流が深まりました。実際に先輩からは「本当に楽しかったし、メンバーの集まりもいい。また企画してほしい」と言われました。
それから私はサークルのイベント企画を担当しています。このように、自分の動きで人との繋がり、交流を深めることができたことに、大きなやりがいを感じています。

パークハイアット東京のエントリーシートは例と書き方を参考に自己分析を行って明確な理由を記載

パークハイアット東京のエントリーシート(ES)の書き方とその例について紹介しました。新御三家ホテルとして世界のお客様から愛され続けるパークハイアット東京。そんなパークハイアット東京のエントリーシートの書き方として、自己分析を行った上で理由を明確に記載しましょう。エントリーシートの設問内容はただ聞き出されるのではなく、その後の改善方法などを聞かれます。具体的なエントリーシート記入を心がけましょう。
また、パークハイアット東京の入社を希望する人は選考前のインターンシップをおすすめします。上記で紹介したエントリーシートの書き方と例を参考にしてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

Aba7b1a5b32f5a54

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】