2023年07月07日(金) 更新

女性から人気を得やすい職業とは|ノルマ無しの仕事も紹介

女性から人気を得やすい企業とは?

就活生の中には自分が何をしたいのかやどんな仕事に向いているかわからない人もいるのではないでしょうか。この記事では女性から人気を得やすい仕事を紹介するので、企業選びの参考にしてくださいね。

就活生に人気の高い業界を知る

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

女性から人気を得やすい職業①CA

女性から人気を得やすい職種としてまずあげられるのがCAです。大変そうですがノルマはありません。CAが人気な理由にはどういった理由があるのでしょうか。

各国へ旅行が出来、ノルマが無く高給なのが人気の理由

CAが人気な理由は給与が高い事、各国へ旅行出来る事です。
たとえばヨーロッパ系ですと、日本=ヨーロッパを往復する勤務が基本で、片道でも10時間を超える長距離線のため、月間に3~4往復だけしかしませんので、乗務後は比較的まとまった休みが入ることなどで人気があります。

女性から人気を得やすい職業②保育士

女性から人気を得やすい職業の2つ目は保育士です。小さい頃に保育士になりたいと思った人はたくさんいるのではないでしょうか。大人になっても変わらず人気の職業といえます。

小さな子に囲まれ、特技を活かしやすい点が魅力

子供から大人まで、なりたい職業の1つに保育士が挙げられます。小さい子に囲まれながら仕事をすることができるので、小さい子が好きな人にはとくにおすすめですね。またピアノや工作など、自分の特技を活かせるのも魅力といえますね。

女性から人気を得やすい職業③美容師

女性から人気を得やすい職業の3つめは美容師です。美容師は一時大人気でしたが今でも人気で、しかも手に職を持つ事になりますから、ずっと続けていける仕事です。

手に職をつけたい・人の喜ぶ顔が見たい人におすすめ

美容師になるためには国家資格が必要なので、手に職をつけたい人にはおすすめです。またきれいのお手伝いをする仕事なので、人の喜ぶ顔が見たい人にもおすすめといえます。

エージェントを利用して憧れの職業へ

女性が憧れる代表的な職業を3つ紹介しました。他にも人それぞれ憧れる職業があると思いますが、その多くはなろうと思って簡単になれる職業ではないと思います。だからといって諦めてしまうのはもったいないです。やりたい仕事があるなら一度挑戦してみることをおススメします。 「LiBz CAREER」は転職エージェントの中でも、女性専用の会員制という、キャリア女性に特化したサポートが特徴です。プロの力を借りて憧れの仕事と充実したプライベートを送りましょう。

人気を得やすい仕事の魅力を知って自分の企業選びの参考にしよう

女性から人気を得やすい職業を紹介しました。人気を得るからには魅力な点も多いので、やりたいことが決まっていない学生は企業選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

◢◤対象の方に表示◢◤本選考枠のご推薦対象となっています

    日時はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)