2019年10月08日(火) 更新

玩具店員を受ける際の志望動機の書き方と例

魅力的な玩具店員職の志望動機の書き方

魅力的な玩具店員職の志望動機の書き方は、感動を与えられるような仕事に就きたいという強い思いを伝えるようにしましょう。子供が好きで、夢を与えられる仕事がしたい、といった志望動機も良いです。玩具店員になりたいという方は、玩具やゲームが好きな方や、子供好きの方が多いといえます。商品を覚える上でも、玩具に興味があるということは大切ですので、しっかり熱意をアピールするようにしましょう。

人事が玩具店員職の採用においてみるポイント

人事が玩具店員職の採用においてみるポイントはどこなのでしょうか?ちょっとしたところでしょうが、調べることにしましょう。まず、玩具店員の主な業務は接客となりますので、コミュニケーション能力の高さや元気で明るい人柄かどうかを見られています。玩具店員は、大人に対しての接客も大切ですが、子どもの扱いも上手くなくてはなりません。面接では、元気にハキハキと受け答えをすることが大切でしょう。

玩具店員職の志望動機の例

では、玩具店員の志望動機の例を見ていきましょう。例文の内容を変えながら、自分らしい志望動機を考えていくことが大切です。

最終面接で面接官が見ているポイント

私は、人と関わることが大好きです。学生時代はボランティアに従事していました。
子どもがとても好きで、ボランティア先で手作りのおもちゃを作って遊んでいました。
子どもを楽しませるのは得意ですので、玩具販売でも活かせると思います。
また、コミュニケーション能力にも自信があるので、貴社でも存分に力を発揮し貢献したいと考えております。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、文章を考えるのが苦手な就活生も多いと思われます。「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

玩具店員の志望動機では例を参考に特技や趣味に触れながら自己アピールをしよう

玩具店員を受ける際の志望動機の書き方と例ですが、熱意、誠意をアピールしましょう。また、玩具店員の仕事に活かせるような趣味や特技に触れるような志望動機にすることで、人柄についても理解してもらうことができます。例を参考に、志望動機を考えてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント