2016年11月29日(火) 更新

田辺三菱製薬の面接の通過率を上げるための対策と回答例

田辺三菱製薬対策:面接の流れと内容

田辺三菱製薬の面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。田辺三菱製薬の募集職種は研究職、開発職、信頼性保証職、MR職、スタッフ職ですが、基本的な採用フローは同一です。

面接は複数回

田辺三菱製薬の面接は2回であるパターンが多いようです。また、職種によっても異なります。人によって感じ方はさまざまですが、和やかな雰囲気での面接と感じる方が多いでしょう。

田辺三菱製薬対策:面接で聞かれた質問例集

田辺三菱製薬の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。本番の面接ではリラックスすることを意識して臨みましょう。

【質問例】
1.志望動機
2.学生時代がんばったこと
3.研究内容について
4.周りからどのように思われているか

田辺三菱製薬対策:面接の質問と回答例①

【質問】
大学でがんばったことはなんですか?
【回答例】
家庭教師サークルを立ち上げ、生徒数が50人を超える規模まで成長させました。私の受験時に、プロの講師の方の説明より学生アルバイトのチューターの方が効果的な説明をしていたことから、実際に受験を経験して日の浅い学生が教える家庭教師は人気が出ると考えました。学内で有志を集い、サークルとして活動し、多くの中学生に勉強と受験のノウハウを教えています。

田辺三菱製薬対策:面接の質問と回答例②

【質問】
研究内容について、わかりやすく教えてください。
【回答例】
ケミカルバイオロジーの研究に取り組んでいます。私は大学院の化学・生命化学選考に進み、ケミカルバイオロジーと融合した創薬開発の研究を行っていました。

田辺三菱製薬対策:面接の質問と回答例③

【質問】
あなたは周りからどのように見られていますか?
【回答例】
周囲の友人からは、組織のムードメーカーであると評価されます。ゼミ合宿に行くバスの車中では、私が歌うことが恒例行事になっていますし、サークル活動でも、後輩に対して自ら声をかけるよう意識しています。

田辺三菱製薬の面接対策では回答例を参考に自分自身のこれまでを振り返る準備をしておこう

三菱ケミカルホールディングスグループに属する、田辺三菱製薬の面接の概要をはじめ、質問例や回答例をお伝えしてきました。田辺三菱製薬の面接で受ける質問は、一般的な内容が多いようです。面接では、質問を受けて答えた内容ではなく、答え方を含めた総合的な印象で面接官の印象が決まります。わかりやすく回答するために、心の整理をしておくことが田辺三菱製薬の面接対策といえるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

F0236d146680c72d

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント