2016年11月29日(火) 更新

森永乳業の面接の通過率を上げるための対策と回答例

森永乳業の面接対策①:流れを把握する

森永乳業の面接対策をする上でまず押さえておきたいのが面接の流れです。森永乳業の公式webサイトでマイページ登録をすると、エントリーシートの提出とweb適性検査に夜の書類選考の案内が来ます。これを通過した人は説明会に参加し、筆記テストを受験しその後面接が始まります。

面接は4回行われる

面接は1次面接、2次面接、3次面接、最終面接の4回です。1次面接ではリラックスした雰囲気で、2、3次面接では少し掘り下げた質問がされます。最終面接は少し緊張するかもしれませんが、リラックスして臨みましょう。また森永乳業に対しての逆質問などもあります。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えるようにしましょう。

森永乳業の面接対策②:過去に聞かれた質問を参考にする

森永乳業の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

森永乳業の面接で聞かれた質問例集

森永乳業の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

【質問例】

1.森永乳業を志望する動機を教えてください。
2.学生時代にがんばったこと
3.なぜ今の大学を選んだか
4.あなたの趣味とそこから学んだことを教えてください
5.大学で学んでいることを教えてください
6. 森永乳業でやりたいこと

森永乳業の面接の質問と回答例①

【質問】

森永乳業でやりたいこと

【回答例】

「私が森永乳業入社後に挑戦したいことは、貴社の提供している商品のような、人々の心に残るような商品を開発することです。そのためには、まず営業を数年経験し、実際にお客様がどういった商品を求めているのかを知り、それを最終的には商品開発に活かしていきたいと考えています
やる気だけは人一倍ありますので、是非貴社でこの思いを実現させていただきたいと考えております。」

森永乳業の面接の質問と回答例②

【質問】

なぜ今の大学を選んだか

【回答例】

「私が現在通っております大学を選んで理由は、幼いころから海外に興味があり、将来はグローバルに活躍できる人材になりたいと考えたからです。現在、私は英文学を選考しておりますが、大学の授業だけでなく実践的な英語を見つけるために、自主学習も欠かさず行っております。
もし私が貴社に入社致しましたら、その英語力を生かして事業拡大に貢献して参りたいと考えております。」

森永乳業の面接対策では回答例を参考に実体験に基づいて自分をアピールしよう

ここまで、森永乳業の面接対策を紹介してきました。また、参考にさまざまな質問や回答例もあげてきました。大手食品メーカーである森永乳業の面接対策として、できるだけ森永乳業の会社説明会やインターンに参加すること、またこれまでの質問内容や回答例を見て、面接対策を行うようにしてください。あなた自身の良さを最大限にアピールできる回答が出来るように、対策をしていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

F0236d146680c72d

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント