2016年12月08日(木) 更新

ベルーナに採用されるための志望動機の書き方と回答例

志望動機を書く際はベルーナを知ろう

ベルーナは通販事業としてお馴染みの企業です。なじみ深い企業といえるでしょう。ベルーナは、通販総合商社として様々な分野で活躍しています。国外にも視野を持ち、幅広い事業展開でサービスの提供をしています。ベルーナの志望動機の書き方は自分自身の資格や技術などをアピールする書き方が有用です。志望動機の書き方を学びましょう。

ベルーナの特徴や魅力を交えて作成

このような場合、「特徴」や「魅力」を志望動機に組み込むと作りやすくなります。下の「志望動機の書き方の例」でも紹介しますが、入れ込む要素によって、「なぜベルーナで働きたいのか」というアピールにもなります。

志望動機を書く際にはスローガンをしっておくのもよい

会社の行動理念を知っておくのも有効になります。企業がどんな目的を持って事業を展開しているのか、どんな方針が使えるのかは、選ぶにあたって大切な条件です。スローガンをしって自分の働き方を定めていきましょう。

「国際的な視野で地域の衣食住遊を豊かにする」がテーマ

ベルーナの行動指針として「国際的な視野で地域の衣食住遊を豊かにする」がテーマとなっています。より高い利便性やファッション性をもった商品を提供することを目的とした指標です。それに合わせた志望動機を考えてみましょう。

ベルーナの志望動機の書き方:文章の例文①

【回答例】

「私は、オンラインでのアパレル事業に関わりたい一心で、貴社にエントリーさせていただきました。アパレルの他にも、インテリア・雑貨なども扱っている貴社で働ければ、各種メディア事業へのノウハウも得られ、マーケティング等の知識も吸収できると考えています。貴社で勉強させていただきたく、志望させていただきました。」

ベルーナの志望動機の書き方:文章の例文②

【回答例】

「私は、貴社の理念に感銘を受け、エントリーさせていただきました。『国際的な視野で地域の衣食住遊を豊かにする』というテーマで事業を展開する貴社の姿勢は、私にとってあこがれのような存在です。顧客により良い商品やサービスを提供することに重きを置き、それによって地域貢献まで考えている貴社のもとでともに躍進を果たしたく、志望させていただきました。」

ベルーナの志望動機は例の様に特徴や魅力を織り交ぜた書き方をすると良い

ベルーナへの志望動機の書き方と回答例について紹介しました。ベルーナの志望動機の書き方は「特徴」や「魅力」を入れ込んだ書き方をすることで、志望動機は目を引く文章になります。また、をテーマに書くのも共感が得られて良いです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント