2019年10月23日(水) 更新

みずほ証券を受ける就活生が知るべき社風・福利厚生・教育制度

みずほ証券の社風・福利厚生・教育制度①

みずほ証券の社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。みずほ証券の大きな特徴は、投資銀行業務としてのグローバルなプラットフォームを持ち、国内最大級の顧客基盤を持つ総合金融グループ・みずほフィナンシャルグループの「ワンみずほ」をうたうみずほグループならではの豊富な商材に恵まれています。

社風:チャレンジ精神を大切にする

事業法人、金融法人、公共法人などのお客さまに最高のプロフェッショナルサービスが提供できる環境にも恵まれており、チャレンジ精神旺盛な社風が大きな特徴です。このようなチャレンジ精神旺盛なみずほ証券の社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

就活生に人気の高い業界を知る

就活生が求める労働環境とはどのような環境の事でしょうか。「人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

みずほ証券の社風・福利厚生・教育制度②

みずほ証券は、社員が互いに尊重しあう社風や社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。下記で保険の内約から、どれくらいの休日があるのかを紹介していきたいと思いますので一緒に見ていきましょう。

福利厚生:保険や手当も充実しており休暇もしっとりとれる

保険は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などがすべて整い、福利厚生では、諸手当:通勤費補給金、時間外勤務手当ほか、昇給:年1回、賞与:年2回、休日休暇:完全週休2日制、祝日、年末年始、そのほか長期休暇制度などの有給休暇ありなどの制度が整っています。また、産休・育児休暇取得実績などをはじめ、レジャー・生活応援サービスといった福利厚生メニューも豊富です。他にもさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、みずほ証券ならではのチャレンジ精神旺盛な社風につながっています。

みずほ証券の社風・福利厚生・教育制度③

みずほ証券は、チャレンジ精神旺盛な社風や社員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。みずほ証券への入社後に実施される新入社員研修「業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等」をはじめ、インストラクター制度、メンター制度などの各種研修制度、教育プログラムを設けている他、将来を担う次世代に対して金融教育や投資教育を支援する教育プログラムなどが整っています。

教育制度:新人研修はもちろん社員のレベルに応じた教育プログラムも組まれている

さらにあらゆる階層の社員のレベルに応じた教育プログラムなども用意されています。またさまざまな旅行、スポーツといった福利厚生も充実しています。このような教育制度の充実が、みずほ証券ならではの活気のあるリャレンジ精神旺盛な社風につながっています。

みずほ証券の社風はチャレンジ精神を促進するもので福利厚生や教育制度は社員の働きやすさを向上させるものが多い

みずほ証券の社風、福利厚生や教育制度を調べてみました。みずほ証券は国内最大級の顧客基盤を持つ総合金融グループに属している証券会社です。みずほ証券のチャレンジ精神旺盛な社風はもちろんのこと、福利厚生や教育制度なども充実していることがわかりました。ここに盛り込まれたみずほ証券の情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント