2016年11月29日(火) 更新

スズケンを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

スズケンの社風・会社概要①:企業理念

スズケンの社風、会社概要から、まずは企業理念についてご紹介していきます。企業理念を知る事で、エントリーシートや面接のときに役立ちます。また、スズケンの会社概要・社風を知るうえでも重要な要素です。企業理念について知っておきましょう。

スズケンの企業理念は「笑顔 = スマイル」

スズケンの企業理念は「笑顔 = スマイル」をテーマに展開されています。人々を健康にして、笑顔の溢れる世の中を目指した理念となっています。医療の中で新たな価値を見出し、その価値を提供して豊かな生活を届けることを目的にしている企業です。

スズケンの社風・会社概要②:平均勤続年数・従業員数

スズケンの平均勤続年数・従業員数を知っておきましょう。平均勤続年数は福利厚生の良し悪しや年収等のふり幅を予測するのに有用な数値です。また、社風にも多く影響を与える数値でもあります。覚えておきましょう。

平均勤続年数は約17年

スズケンの平均勤続年数は約17年です。また、平均年齢は約43歳となっています。また、2015年度の採用割合として、内定者数119で男性が56人、女性が63人。中途採用者は99名となっています。従業員数は全体で約4825人となっています。

スズケンの社風・会社概要③:休暇について

スズケンの休日制度は、完全週休2日制になっていますので、土曜日と日曜日が休みになります。また、祝日も休みになりますので、年間で換算すると約124日が休みとなります。長期休暇は夏季や年末年始で取ることができます。他にも、特別休暇やリフレッシュ休暇など、様々な休暇制度が充実しています。

スズケンの社風・会社概要④:事業内容

スズケンが行っている事業内容は、医療を主としたものになっています。医療品や医療に使う材料、医療用機器などの販売を手掛けています。また、医療用機器の開発や製造も行っているので、展開する分野を絞っている企業といえます。

スズケンの社風・会社概要は健康に従事している会社で「笑顔 = スマイル」をテーマにしている

スズケンを受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。スズケンの企業理念は「笑顔 = スマイル」をテーマに社風が展開されています。特徴や社風をとらえて、内定を勝ち取りましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント