2016年11月29日(火) 更新

クレオマーケティングの主要事業と知っておきたい評判

クレオマーケティングの主要事業はERPソフトの開発と販売

クレオマーケティングの主な事業内容は、ERPソフトの開発と販売事業です。ERPソフトは、企業経営を助けるソフトであり、企業内の情報共有化やコスト削減を実現するものとなります。例えば、外勤の営業担当者が自社の商品の販売契約を結んだ旨をタブレットで入力すると、その情報が本社や工場に共有されて、迅速な納品に繋がるのです。

様々な企業から仕事を受注した結果今期は減収増益となっている

クレオマーケティングの近年の業績を見てみると、今期は減収増益となっています。これは効率的な組織づくりを目指している現れであり、利益率の向上に繋がっていると言えるでしょう。クレオマーケティングは、大企業から仕事を受注するだけでなく、中小企業のからのホームページ作成依頼やポータルサイト運営も請け負っています。その結果、さらなる利益拡大を目指しているのです。

クレオマーケティングはアウトソーシング事業の強化も行う

クレオマーケティングの最近の取り組みとして見られるのが、アウトソーシング事業の強化です。他社から依頼されたシステム運用の代行やホームページの監視、ヘルプデスク業務を自社で行い、収益を得ています。元々IT企業ということもあり、他社からの幅広い依頼に応えて仕事を請け負っている結果、市場で指示を得ているのです。

CSR活動として取り組んでいるのは安全なシステム提供

クレオマーケティングがCSR活動として取り組んでいるのが、安全なシステムを社会に提供していく取り組みです。ソフトやシステムの開発段階から、社内・社外問わずにチェックを受けながら開発が進んでいきます。開発に関して不正なアクセスがおこなわれていないか、ウイルス対策は万全におこなわれているかなどチェック項目は多岐に渡ります。

クレオマーケティングは経営の安定感が評判

クレオマーケティングの評判として多く聞かれる意見が、大手クライアントを多数抱えている強みに関することです。大手のクライアントとの取引が確立しているので、経営に安定感があり、安心した環境でシステムやソフトの開発に取り組めます。また、多くの大手との取引実績があるので、他の企業からも信用を得やすいです。

理想の社員として協調性のある人が求められている

クレオマーケティングでは、大手のクライアントから中小企業まで多くの顧客を相手にしていることから、それぞれの顧客にあったシステム開発が必要とされます。そんなクレオマーケティングの理想の社員は、クライアントの経営上の悩みをしっかり調査して、営業システムやIT管理システムをクライアントと共に作り上げていくような、協調性のある人です。

ERPソフトの開発と販売が主要事業のクレオマーケティングは経営の安定感が評判

以上、クレオマーケティングの主要事業と知っておきたい評判をご紹介しました。ERPソフトをはじめ、多くの企業のシステム構築を手掛けてきた企業が、クレオマーケティングです。様々な企業には、営業上の悩みや財務管理に関する課題、労務管理に関する問題など様々な課題が山積しています。そんな経営上の課題を、自社のノウハウで解決に導いてくれるのが、クレオマーケティングのシステムエンジニア達なのです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント