2016年11月29日(火) 更新

ピーシーデポコーポレーションで身につけられる技術と企業評判

ピーシーデポコーポレーションの事業は電子機器の診断と修理業務

ピーシーデポコーポレーションの主な事業は、パソコンやプリンター、スマートフォンなどの診断と修理業務です。例えば、顧客からパソコンの動作の不具合や修理の依頼があれば無料点検を実施して、改善に取り掛かります。また、プリンターやインクの買取りをおこない、買い取った製品をクリーニングして販売するという事業もおこなっています。

ピーシーデポコーポレーションの近年の業績はほぼ横ばい

ピーシーデポコーポレーションの近年の業績を見てみると、ここ3年間の売上高はほとんど横ばいですが、利益は着実に伸びてきています。これは、月に定額料金を支払えば、お得にパソコン修理のサポートが受けられる会員制度が功を奏した形です。こうした増益を背景として、直近3期連続で株主に増配という形で還元しています。

ピーシーデポコーポレーションはNVNO事業に取り組んでいる

ピーシーデポコーポレーションの最近の取り組みとして顕著にみられるのが、NVNO事業の強化です。MVNOサービス提供事業者の協力店としてサービスの説明やスマートフォンのウイルス対策、端末の設定方法の代行をおこなっています。また、従来使っていた携帯電話からのデータの引き継ぎやアプリの設定なども好評を得ているサービスです。

ピーシーデポコーポレーションは情報格差の解消を掲げている

ピーシーデポコーポレーションがCSR活動として掲げている取り組みが情報格差の解消です。通信機器に慣れた人だけでなく、高齢者や子供も通信機器を扱えるようなサポートをしていくことをスローガンにしています。具体的には、自社の店舗でのポップやポスターを使用しての説明案内や、従業員によるパソコンのサポート操作などが挙げられます。

ピーシーデポコーポレーションは通信機器の取り扱いに詳しくなれると評判

ピーシーデポコーポレーションの評判で多く聞かれる意見が、仕事上多くの通信機器の取扱いに詳しくなれるということです。パソコンやタブレット、スマートフォンは日々機能が追加されており、その機能をいち早く知ることができることも、ピーシーデポコーポレーションで働くモチベーションとなっているという意見が聞かれます。

探求心を持っている人がピーシーデポコーポレーションの求める社員像

ピーシーデポコーポレーションでの主な業務は、パソコンやタブレットの不具合を解消することですが、まずはどのような症状がそれぞれの機器に起こっているのか要因を探っていく必要があります。そのため、お客様から機器の状態を伺うヒアリング能力や、不具合の原因を見つけるための探求心を持っている人が、理想の社員像と言えます。

ピーシーデポコーポレーションは点検業務を行うため通信機器の取り扱いに詳しくなれると評判

ピーシーデポコーポレーションの業務内容と評判についてみてきました。ピーシーデポコーポレーションでは、パソコンやタブレットなどの通信機器を無料で点検して修理するサービスをおこなっています。また、近年では格安スマートフォンのサービスの説明や操作方法の説明、修理などもおこなうようになりました。日常に不可欠なこれらの通信機器を取り扱っていることを背景にここ3年間は増益が続いている状況です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント