2016年11月29日(火) 更新

凸版印刷の社員・内定者が語る入社理由

凸版印刷の社員の入社理由

凸版印刷に入社を決めるときは、「この会社でならじっくりと腰を据えて仕事が続けられて安心」と思いますよね。
では、凸版印刷に決めた具体的な入社理由はどのようなものでしょうか? 社員の声をもとに紹介していきます。

凸版印刷社員の入社理由①:事業形態が魅力的

「就職活動の際に、印刷業の中で培った技術を活用し、いろいろな事業領域に進出している事を知り、興味を持ちました。情報をさまざまな手段で形にして、人々に伝えていく、という事業形態に魅力を感じたのが入社理由です。」

凸版印刷の事業形態に魅力を感じた入社理由です。

凸版印刷社員の入社理由②:将来の可能性を感じた

「凸版印刷は、自分が想像もしなかったような分野で活躍していることを知り、印刷技術の幅広い将来の可能性を感じました。また、これだけ幅広い分野で活躍している凸版印刷であれば、社会に貢献できる仕事に就けると思ったことが、入社理由です。」

凸版印刷での仕事に、将来の可能性を感じた入社理由です。

凸版印刷社員の入社理由③:活躍できる場所

「凸版印刷について色々調べてみると、若手社員にはたくさんのチャンスが与えられて活躍していることや、事業領域の広さから、スタッフや工場の人たちとの交流があることを知り、自分の活躍できる場は凸版印刷だと思ったのが入社理由です。」

自分が活躍できる場所が凸版印刷だと感じた入社理由です。

凸版印刷の内定者の入社理由

凸版印刷の内定者の入社理由は、その年の動向を調べてどういう入社理由が多かったか、無難になってしまわない入社理由を先輩などに聞いて情報収集し、就職活動の参考にしましょう。

凸版印刷内定者の入社理由①:社員の人柄に惹かれた

「一番の入社理由は人です。就職活動中、会社説明会で凸版印刷の社員は、わかりやすく丁寧に仕事内容を説明してくれました。凸版印刷の社員の熱心や、誠実な人柄が伝わってきたので、働くなら凸版印刷で働きたいという気持ちになりました。」

会社説明会で、社員の人柄に惹かれた入社理由です。

凸版印刷内定者の入社理由②:広い視野を持てる

「凸版印刷は、商業印刷という分野の中でモノづくりに携われることや、多くの人々と接することも魅力のひとつで、印刷技術を核として、様々な分野を手がけている会社だと知り、広い視野をもっている会社だと思いました。」

さまざまな分野を手掛けている、凸版印刷だからこその入社理由です。

凸版印刷内定者の入社理由③:成果が実感できる

「凸版印刷は、紙に印刷するだけではなく、様々なモノづくりに携われます。そして、成果が現れたときに自分自身を含め、多くの人の目に触れるということを知り、成果を実感できると思い、凸版印刷にしました。」

成果が実感できることに魅力を感じた入社理由です。

凸版印刷の社員・内定者が語る入社理由を参考に、就活を成功させましょう!

凸版印刷の社員・内定者が語る入社理由を紹介しました。 凸版印刷は業界大手の会社です。会社説明会がきっかけで、凸版印刷の社員に魅力を感じた入社理由や、凸版印刷の幅広い事業展開に将来性を感じる入社理由もありました。

凸版印刷を目指す方は、ぜひ入社理由を参考に就活を成功させましょう!

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント