2016年11月29日(火) 更新

日本通運の社員・内定者が語る入社理由

日本通運の社員の入社理由

日本通運の社員の入社理由は、どのような視点からこの会社を選んだのか、動機や入社理由を様々な所から収集して自分なりに検証してみるのもいいでしょう。

日本通運の社員の入社理由①:国際的な仕事に就きたかった

「私は学生時代、国際的な仕事に就きたいという想いが入社理由です。
日本通運の業務内容は国際的で、海外で仕事をするだけでなく、国家間や民族間、言語の壁を乗り越えて、認め合いながら一緒に働けると思い、日本通運に入社しました。」

国際的な仕事をする環境で選んだ入社理由ですね!

日本通運の社員の入社理由②:大きな仕事をしたいと思った

「就活中に、『日本通運には、とてつもないものを運んでいる重機建設事業部がある』という話を聞き、スケールの大きさに興味を持つようになりました。

そして日本通運は、日本を起点とした輸出入だけでなく、海外での国内物流事業の成長にも力を入れているため、大きなことを成し遂げたいと思ったのが入社理由です。」

スケールが大きな仕事を成し遂げられるのは、日本通運の特徴と言えるでしょう。

日本通運の社員の入社理由③:業界トップの企業で働きたかった

「就職活動をしていた当時、何事にも負けず嫌いな性格だったので、就職するなら業界トップの企業で働きたい!という希望を持っていました。そしてこの条件に合う企業が日本通運で、次第に働きたいと興味を持つようになりました。」

負けず嫌いな性格が高じて、トップを目指した入社理由になるようです。

日本通運の内定者の入社理由

日本通運の内定者の入社理由は、その年の動向を調べてどういう入社理由が多かったか、無難になってしまわない入社理由を先輩などに聞いて情報収集し、就職活動の参考にしましょう。

日本通運の内定者の入社理由①:充実した教育制度

「大学のゼミの先輩が入社したのをきっかけに、日本通運に興味を持ちました。
先輩の話を聞くと、会社のバックアップも充実し、社内外の通信教育などを活用して通関士の国家資格が取得できる教育制度に魅力を感じました。」

教育制度が充実していることに魅力を感じた入社理由です。

日本通運の内定者の入社理由②:自分の能力を試したい

「日本通運は、陸・海・空、国内、海外、幅広く活躍できる大きなフィールドを持っていたことが、私の入社理由です。

日本通運には、自動車輸送・鉄道輸送・海上輸送・航空輸送と、さまざまな輸送があり、ぜひそのフィールドで自分の能力を試したいと思いました。」

大きなフィールドで自分の能力を試したいと思った入社理由です。

日本通運の内定者の入社理由③:広い視野でグローバルに活躍したい

「私の日本通運を選んだ入社理由は、まず世界規模で仕事をしているスケールの大きさに惹かれたことです。そして、グローバルに活躍できるための広い視点を、もっと養っていきたいと思ったからです。」

日本通運だから養うことができる広い視野を身につけて、グローバルに活躍したいと思った入社理由です。

日本通運の社員・内定者が語る入社理由を参考に、就活を成功させましょう!

日本通運の社員・内定者が語る入社理由を紹介しました。
世界日通を掲げる日本通運は、日本を起点とした輸出入だけでなく、海外での国内物流事業の成長にも力を入れています。

今回紹介した、日本通運の社員・内定者の入社理由を参考に就職活動を成功させてください!

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント