2016年11月29日(火) 更新

リクルートスタッフィングを受ける就活生が知っておくべき社風・福利厚生・教育制度

リクルートスタッフィングの社風・福利厚生・教育制度①

リクルートスタッフィングの社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。リクルートスタッフィングは人と求人企業とリクルートスタッフィングとの関わりあいの中で価値を生み出してゆく会社です。そこではとてもリアルな関わりが要求されます。それぞれの人が、その人にしか生み出せない価値を持っているはずです。いわばそこを発掘してゆくのがリクルートスタッフィングの仕事です。

社風:人を育てる環境にある

リクルートスタッフィングは人を育てようという社風が大きな特徴です。人が育つ環境こそが未来の発展につながると考えています。このようなリクルートスタッフィングの社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

リクルートスタッフィングの社風・福利厚生・教育制度②

リクルートスタッフィングは、人が育つ環境こそが未来の発展につながると考える社風や社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。

福利厚生:目標達成の喜びを分かち合う社員旅行あり

保険は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などがすべて整い、福利厚生では、各種インセンティブ、GIB(ゴールインボーナス)、全社通期目標達成時には社員みんなで目標達成の喜びを分かち合うための社員旅行・(GIB旅行)を実施するなど諸制度が整っています。また慶弔金 財形貯蓄 退職金制度(確定拠出年金制度)などの制度もあります。施設は リクルート健康保険組合の提携施設が利用できます。またさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、リクルートスタッフィングならではの人を育てようという社風につながっています。

リクルートスタッフィングの社風・福利厚生・教育制度③

リクルートスタッフィングは、雰囲気の良い社風や社員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。

教育制度:個別の研修制度も充実

リクルートスタッフィングへの入社後に実施される新入社員研修「業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等」、法務研修「関連法規、社会保険等」をはじめ、OJT、人材育成マネジメント「Will-Can-Mustマネジメント」 、社員全員を対象に一人ひとりの育成課題と育成方針を検討するために半期に1度開催される「人材育成会議」、OFFJT、あらゆる立場・ポジションに合わせて実施する「階層別研修」、資格取得祝金、ビジネススクール受講支援有などの教育プログラムが整っています。また他にもさまざまな研修プログラムや、旅行、スポーツといった福利厚生も充実しています。このような教育制度の充実が、リクルートスタッフィングならではの人を育てようという社風につながっています。

リクルートスタッフィングの社風は人を育てる雰囲気にありインセンティブ旅行制度もある福利厚生や豊富な教育制度など成長できる環境がある

リクルートスタッフィングの社風、福利厚生や教育制度などを、リクルートスタッフィングをめざして就職活動中の学生さんのためにシンプルにわかりやすく解説してみました。リクルートスタッフィングの人が育つ環境こそが未来の発展につながると考える人を育てようとする社風は、この充実した福利厚生や教育制度、企業のコンセプトや使命感と大きく関係していることがわかります。ここに盛り込まれたリクルートスタッフィングの情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント