2019年11月08日(金) 更新

オープンハウスで働く為の志望動機と面接対策

オープンハウスに受かるための面接対策情報

オープンハウスに就職を志望している人にとって、受かるための面接対策情報はとても大切なものでしょう。もちろんオープンハウスに限らず、面接を受ける際にはしっかりと対策をしておく事が必要になります。
オープンハウスでの面接はどのような事を聞かれるか?なぜオープンハウスで働きたいのか?そうした事を事前にしっかりと固めて、準備万端の状態で面接に臨みましょう。

面接の前にはオープンハウスの企業研究をしっかり行うこと

当たり前のことになりますが、面接を受ける際は特に企業研究を行ってください。面接に取り組むということは、しっかりと企業のことを調べることが重要です。

◆東京に拠点を構えるオープンハウスの強みは?
◆会社の概要・沿革はどのようになっているか?
◆事業におけるビジョンは何なのか?

こうした点をきちんと事前に把握しておかねかればなりません。

オープンハウスで働く意義・志望動機を固めよう

どうしてオープンハウスで働きたいのか?なぜオープンハウスでなければダメなのか?自分はオープンハウスで何がしたいのか?そうした事を自分の志望動機としてしっかり固めなければいけません。これは就職をする上でもっとも重要な基盤になってきますので、早い段階で固めておきましょう。オープンハウスで働くことの意義は人それぞれ違うと思います。ここでは、実際に働いている人はどのような意義を持っているのかを調べていきましょう。

オープンハウス対策:志望動機の回答例

【回答例】
「東京の戸建てという夢を多くのお客様に提供したいと思い志望いたしました。私が貴社を知ったきっかけはテレビCMでした。かねてより東京は地価が高く、戸建てを持てるような人は、お金に余裕のある人だというイメージがありました。しかしCMを見て、貴社なら中間層であっても東京に戸建てが持てるのかと驚きました。その背景として、企画から販売まで自社で行っていること、東京と神奈川にエリアを絞っていることなどを知りました。貴社に入社したあかつきには、企画開発に携わり適正な価格でお客様の求めているものを提供するために邁進したいと考えております。」

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

オープンハウスは実力主義の会社。面接前に熱い情熱を込めた志望動機を作成しよう

オープンハウスで働く為の志望動機と面接対策についてご紹介してみましたが、いかがでしょうか。オープンハウスは不動産販売会社の中でも大手であり、営業は結果を追い求める厳しい会社です。だからこそ、自分のスキルアップや会社への貢献度をできるだけ志望動機や面接の機会で伝える必要があります。面接対策をしっかりとして、、誰にも負けない志望動機を築いてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント